◎ ナンバーフレーム

 

 

Before

 

 

After

 

カーボン柄なんですが、外枠の厚みが少ないからか、イマイチ目立ちませんなぁ~

 

当然、リヤも取付てます。

 

=====

 

フットペダルカバー

 

 

 

雑な取説ですけど、あるだけマシって感じですかね(^^;)

 

 

Before

 

 

ブレーキはゴムのカバーをめくって取り付けです。

 

 

After

 

後で確認したらアクセルペダルの取り付けが上下逆でした。

ま、きちんと固定されてるし、エエかぁ~(^^;

 

=====

 

◎ センサーライト(バータイプ)

 

 

ダイソーで330円で購入。

 

 

真ん中の丸い部分がセンサーになってます。

 

 

単四電池3本挿入。

 

 

両側の丸いのが磁石になってます。

 

 

黄色い部分が電源スイッチ。

 

 

エブリイでもワゴンタイプの内装は樹脂製パーツで覆われていますが、バンは鉄板むき出しで、そこに直接磁石で取付ます。

 

ドアを閉めたぐらいの衝撃では外れません。

 

 

黄色いボタン1度押すと常時点灯、2回目でセンサー点灯となります。

 

センサーでの点灯後、20秒ほどで消灯します。

 

これだけでも十分足元を照らしてくれるし、夜間に車外で作業する際には外して光源として使えますね。

 

それが330円でセット出来るのはいいんじゃないでしょうか(^^)

 

=====

 

車内灯LED

 

 

フロントランプ

 

 

リヤランプ

 

Amazonでセット品を購入。

 

 

3枚目のバックドア部の2か所のLEDランプはおそらく前所有者が取付たものでしょう。

 

昔は愛車を手に入れたら、こうしたパーツを交換したり追加したりして楽しんでいましたが、最近の車はほとんどのパーツが標準で装備されていて、わざわざ交換する必要もなかったので、久しくやっていませんでした。

 

でも、今回の愛車は商用の軽貨物車なもんで、最小限&安価な装備のため、こうして昔懐かしい遊びが出来ます(^^)

 

他にもあれこれイジってますので、またご紹介します。