本日は、以前乗っていた愛車(MAZDA RX-8)のツーリング倶楽部のメンバーとの忘年会に行って来ました。

 

この倶楽部の立ち上げはもう20年程前になりますが、当初は毎月のようにあちこちへツーリングに出掛け、時には宿泊で親睦を深めたり、総会としてほとんどのメンバーが一堂に会し、高野龍神スカイラインを走ったこともありました。

 

その後、それぞれが別の車に乗り換え、以前ほど活発な活動は無くなりましたが、限られたメンバーとは自宅に集まってBBQをやったり、食事会などで交流を続けています。
 

で、今回は忘年会ということで、毎回のように場所を提供してくれている倶楽部最年長のカズさん宅に集合です。

 

 

12月とは思えない暖かい日だったので、ガレージ前での開催となりました。

 

 

カズさんの奥さんがおにぎりを作ってくれてました。

こういう時に食べるおにぎりは美味い!!

 

おにぎり以外にも関東炊きも用意してくれていた奥さんに感謝!!

 

 

メンバーの年齢も上がっており、食べる量が以前より激減しているため、肉は少しづつ焼いても十分です(^^;

 

 

みんなはビールや焼酎を飲んでいましたが、下戸な私は麦茶です(笑)

 

 

ガレージの奥にはカズさんの現在の愛車であるマツダ ロードスターが収まってます。

 

以前、ショワインファミリーとのツーリング時、国道480号線で和歌山県に入ってすぐの道の駅 くしがきの里でこのロードスターでドライブしていたカズさんと遭遇し、驚いたことがありましたよ(^^)

 

今でも休みの日にはひとりであちこち走っているカズさん、元気ですなぁ~

 

 

 

11時から始めてノンビリと昔話をしながら楽しい時間を過ごし、16時頃に解散となりました。

 

次回は久しぶりに一泊旅行でもしようという話になり

 

「それぞれ車で行くのは面倒やから、湯快リゾートや大江戸温泉物語を利用してバスで行こう」

 

と、ツーリング倶楽部らしからぬ計画となりました。

 

もう連なって走るより、みんなでワイワイと賑やかに語らいながらの旅行をチョイスするぐらい歳を取ったってことでしょうかね(^^;