今日は孫っちが通う保育園の『夏祭り』でして、娘一家の送迎と第2カメラマン(第1は婿さん)を指示されました。
保育園に一家を送り、一旦帰宅してスクーターでまた保育園へ。
夏祭りが始まると、孫っち1号&2号の写真と動画を撮りつつ、トイレに連れて行ったりとジイジは大活躍!!
ちなみに嫁さんは仕事でした。
コロナ禍のせいで4年振りの開催らしく、孫たちにとっては初めての『夏祭り」でした。
帰宅後、ちょっと自転車に乗ろうかと息子のMTBで出掛けたのですが、その際にこれまた息子が置いていった ↓ を使ってみました。
正式名称は何て言うんでしょう?
首にセットする電動ファンです。
使ってみたい感想は・・・
無いよりはましですけど、メッチャ涼しいってことでもないし、汗がつくし、違和感あるし、とにかくうるさい!!
ま、そんな内容なんで息子も置いていったんでしょうね。
帰宅後、コテコテになっていた愛車(クルマ)を洗車しましたが、拭き取る前に乾いてしまうので大慌てで拭き取りましたよ。
こんな暑い時間帯に洗車なんてするからだってのは分かってるんですけど、その気になったときにやらないとまた放置してしまいそうなんでね(^^;
その後はシャワーを浴びて、エアコン(掃除後水漏れは無し)をガンガン効かせた部屋でYouTubeを観ながらボォ~っとしてました。
明日は大人しくしておくつもり。



