化粧水、乳液が必需のスキンケア。

私らの世代はそれに色んな美容液やらアンチエイジングのモノを使うんやろなー。

私のスキンケアはこの3つ。


化粧水、乳液、それと導入液。それだけ。

化粧水はハトムギ🧴 
大容量やのにドラッグストアで600円くらいで買えるんよなー💡
昔からハトムギはお肌に良いって言われてるし、雑誌LDKでも超優秀化粧水って載ってた✨

乳液はFANCLがお気に入り♡
クリーム系って、指ですくってつけるやつがあるけど、アレは衛生的に嫌やねんよね。適量わからへんし💧

瓶を逆さまに向けて振って出すやつは面倒臭いし適量が難しい💦
1度にドバーッと出る時もあるし😥

その点、このFANCLのは2プッシュで適量なんが便利やし、FANCLって何か安心😊

それから、HABAのリフトアップセラム。
これは洗顔してすぐに3〜5プッシュ分を顔全体と顎に広げる、導入液の役目やね💡


お肌の曲がり角を曲がってから、もう何十年😅

それはもう様々な悩みを持つお年頃💦

シミ、シワ、タルミ‥‥ホンマにコレさえなかったら、30代でいけるやん♬って思う😜

このお悩みに特化した美容液も沢山ある。

でもねーこの美容液を買ってたらキリがないんよな💦
シワにはこれ。
タルミにはこれとアレ。

一体どれだけ買ったらええん⁉️ってなってまう(^◇^;)

高価なスキンケア商品も沢山ある。
1度は買えても、後が続けられへん💦
続けられへんのやったら、始めからせん方がいいやんね💡

それに、高いと勿体なくて使い方がみみっちくなる😅
セコくなるんよねー💦


やから、私はこのハトムギ化粧水とFANCLの乳液とHABAのリフトアップセラムだけ。

この3つと少しの時間をプラスしてスキンケアをしてる💡


この方法をやって来たからか、お肌は褒められる🤗
いや、お年頃やから、シワもタルミもあることはあるねん
けど、それでも肌だけはそこそこ褒められる💡

20代の次女にも「悔しいけど、毛穴のキレさは負けとーわ」って言われた✌️


今度はそんな私のスキンケア方法が誰かの役に立つと嬉しいな、と思って書いてみるね📖✏️