子どもの頃を思い出す名作ゲームは? ブログネタ:子どもの頃を思い出す名作ゲームは? 参加中



ドラゴンクエストⅠⅡⅢ

Wiiソフト購入しました☆





ん、ちいさなメダル発見!




♪ティティティティーン♪!!笑



実物大だそうです。

集めたらいいものと交換してくれるのかしら(* ´艸`)





ドラクエ歴は実はそんなに長くなくて

リアルタイムにやってた人じゃないんですよねー。

リアルタイムな人だったんですけど。

(いやスーファミ世代かなぁ。)



RPGは苦手意識があったけど

ドラクエ8をプレステでやって、すっかりはまってしまい

そこからDSリメイク版のⅣ、Ⅴ

そして最新作9もどっぷりやりましたー。




そういえば!

ドラクエ8は自分でパーティが作れたので

しろたんずのパーティしろたんしろたんしろたん

でやってましたねー♪  (過去記事は→こちら




最終的にはもっとかわいい装備に

なったんだったなー。


またDS覗いてみよっと星





ブログネタの

私の子供の頃を思い出す名作ゲームは



星のカービィカービィ 



好きだったー。

裏の裏面までやった。やりつくした。笑


あとゲームボーイのマリオワールドも

かなりやったなー。

モアイとかでてくるやつ。

ゲームボーイは初代の白黒の分厚いやつw








さて、ドラクエⅠⅡⅢ


やってみよー





っと思ったら、先を越されてた・・・






しろたん音譜


しろたん「もう、るなたんの冒険の書つくったぞ。」




え。やるの?るなたん。笑




まぁ冒険の書は3つ作れるからいいけどw







ⅠⅡは、携帯のゲームアプリでやったんですが

Ⅲはまだ未体験なんです!




ドラクエがお好きな方は

Ⅲが伝説で人気なんですよね?

だからやってみたかったんですっっ。


でもやっぱり

Ⅰから始めるべきかなー・・・。







それでは

ドラクエの旅に出発しまーす





ではまたです(・∀・)ノ





All About 「ゲーム」 ファイナルファンタジー 20年の軌跡
All About 「ゲーム」10年経って、やっぱりドリキャスは凄かったと思う