こんばんわ〜


なんか疲れが溜まってきたので、今日は久し振りにお風呂に入ってます。


ん…🤔


お風呂に入ってない訳じゃなくて、普段はシャワーだけってのが基本なんで、久し振りに湯船に浸かったって事ですょ😅


しかも、すぐのぼせちゃうので、余り長時間浸かってられないんですが…


でね、私の会社は、コロナ緊急事態宣言直後から、在宅勤務が基本になったので、普段は会社に出社しないくて良いので、朝晩の通勤が無くてめっちゃ楽なんですけど…


ここで在宅ワークって、上司とか居ないし、周りにも人が居ないからサボりまくれるや〜んって思った方…


半分間違いでは無いけど、半分は想像とかなり違うんです。


・自宅=職場になるなるから、仕事のON/OFFが曖昧になりがち…タイムカードはちゃんとあるょ

・仕事状況がすぐ見えないので、日々の報告業務がかなり面倒。

・割当たった仕事がないと、上記のことから、かなり焦ります。

(仕事ないからと言って、単純に休みではないので…何かとしんどいし)

・携帯がなりまくるとか…

 ・

 ・

 ・

等々、上げてたらもっとあるんですが、大まかにこんなんです。


でも私の職種が、技術営業って感じなので、月の半分くらいは出社、もしくは外回りしてますけど…w


で、そんなんなのに何がつかれんのって思う方も居れば、あ〜わかるわぁって方も居ると思いますが…


在宅ワークって自宅にちゃんとしたデスクと椅子ないと、仕事ってホント捗らないし、体勢も思ってる以上にキツイです…会社のデスクって、ホント仕事するように出来てるって思いますよ。  


ちゃぶ台とか、食卓で1日仕事してみればすぐにわかると思います。


とまぁ、かくかく云々あるし、期末ってので仕事も溜まって来ちゃってるし…



なんか疲れてきちゃってるんですよね…


もう仕事、1年位休みた〜いっ感じに思ってきちゃってます。

仕事辞めちゃうと、生活に困るしね〜w


って事で、今回はお風呂からグチブログでした〜w