最近、バイクがなんか欲しくなるんですよね〜


多分、買ってもそんなに乗れないと思うんですけど…


しかもバイクに乗らなくなってから、かれこれ10年くらいたっちゃってますし…


若かりし頃はね〜こんなのに乗ってたんです。

HONDA NSR250
格安で譲ってもらったバイク…


こ〜言うのって、まぁ大体コケてアンダーカウルとか無いんですよ笑い泣き


YAMAHA TZR250
次に買ったバイクw

も〜めっちゃ懐かしい〜


私の若い頃は、こんなレプリカが流行りだったんです。
中古バイク見ると、価格は新車以上のお値段する物ばかり滝汗

こんなの買えるわけ無いでしょ〜ガーン
 

かと言って今は排気ガス規制が有るので、もう2ストバイクなんか出てこないでしょうけどショボーン




で…次に大人しくしようって買ったのが…
HONDA HORNET250


この250ccで幅広のリアタイヤとアップタイプマフラー…
今見ても斬新なデザインだし、こんなバイクは無いよね~


どれも当時の写真残って無いから、画像はネットからお借りしたものとなりますが…

今見ても、どれも欲しいなぁとか…





で、色々なバイクを見てるけど、欲しいなって思ったのは…

KAWASAKI ZX25R


HONDA CBR250RR


YAMAHA YZF R25


SUZUKI GSX250R



やっぱり欲しいなって思うのは『レプリカタイプ』なんですよね

それにバイクの値段って、20年くらい前からそんなに大きく変わってないんですよ~。
(それでも、今の私にとっては高いよ~って思うのですが…)

しか〜し、よく見ると250ccばっかやん…

そう…貧乏な私には車検のない『250cc』が維持費が安くていいんですw



ですが、なんか異常に安いバイクもあったりするのです

YAMAHA FZ25



YAMAHA FZS25


YAMAHA FAZERS25



この辺りは、なんと新車でも20万~30万程度ですっごく安いんですよ


知ってる方から見れば、ちょっとせこいなって思われちゃうんでしょうけど…
(実はインド製みたいです…)


でも、もう10年乗ってないこと考えると、こんな格安バイクで感を取り戻してから、買い換える方がいいのかなぁとか思ったりもします。


なんか、あ〜こんなの欲しいなぁ〜って思ってるときが1番楽しいんでしょうね〜