所用で出かけた先の近くでホテルを探していたところ

「リゾーピア久美浜」があったので

前日予約で 泊まってきました

 

 

 

サンクスフェスティバル

ディナーチョイスプラン

客室:デラックス和洋室

夕食:旬恵  推奨料理「羽衣」

朝食:和食膳

 

 

リゾーピア久美浜に到着です🚗

 

 

中に入ると そこは中二階でしたびっくり

フロントは2階なので

カバン👜を持って階段を上らなければなりませんアセアセ

でも

スタッフさんが来てくださり

カバンを持って上がってくださいましたニコニコ

 

 

フロント

チェックインを担当していただいたのは

前日の予約時に対応してくれた方だと思います

予定より早く着くことが出来たので

夕食時間を少し早めるなど ご提案いただきました

支配人さんも挨拶に出て来られて恐縮してしまいましたアセアセ

 

 

フロント横のショップ

館内にはソフトドリンクの自販機はあります

アルコールは こちらのショップのみです

 

 

2階ラウンジ

 

 

こちらのホテルは

館内すべてで浴衣+スリッパOKです

客室には帯のみ置いてあるので

こちらから浴衣を持って行きます

羽織はフロントで借りることが出来ました

 

 

アサインされたのは5階でした

 

 

デラックス和洋室

 

 

 

写真では分かり辛いですが

和室は広めでした

 

今回は 私たち夫婦と母の3人だったので

こちらに夫が寝てくれましたふとん1

布団敷きも自分で~滝汗 アリガトー

 

 

ユニットバスでした....

アメニティが歯ブラシだけなのはOKですが

ハンドタオルがなかったのは残念でしたタラー

(バスタオルとフェイスタオルはあり)

 

 

客室からの眺望(室内よりガラス越し)目

 

 

到着時に、 

他の宿泊客の方々は お食事をされているので

今なら お風呂は貸切ですよ~

とおっしゃっていたので 

早速大浴場へダッシュ

フェイスタオルは脱衣所に用意されているので

バスタオルのみ客室から持って行きます

 

 

脱衣所

温泉宿でよく見かけるラインナップニコニコ

 

 

内湯(露天風呂はなし)

ナトリウム・カルシウム塩化物・硫黄塩泉

バスアメニティは

通常のものと馬油もありました気づき

湯温は少し熱め

温泉は 残念ながらフツーでしたタラー

 

 

温泉の後はお楽しみの夕食です割り箸