にっぽん丸 那覇発着
飛んでクルーズ沖縄Bコース~西表島・伊平屋島~4日間
に乗船してきました


西表島の観光を終え

タグボートでにっぽん丸に戻ってきました船



汗をかいたのでグランドバス(大浴場)へ行きました

サウナも完備された大浴場は展望浴場になっています

タオル・スキンアメニティも揃っています

ドライヤーはリファでした気づき

入り口に血圧計があるのですが、

数値を記入する用紙も置いてありました目




サッパリした後は洗濯へウインク

3階には男女共用・男女別と全部で3カ所のランドリーがあります

洗剤もあり 無料で利用できます

個人的には無香料の柔軟剤が嬉しかったです照れ



洗濯をしている間に 6階ラウンジ「海」へコーヒー

14:30~16:30でアフタヌーンティーがいただけますコーヒー

16時を回っていたので、

ハウスバンドの演奏も2曲くらいしか聞けず残念でしたタラー

 

 

リドテラスにも行きましたランニング

 

ゆったり過ごすクルーズ旅がしたいのに

初めてなので あれもこれもと欲張ってしまいますアセアセ

駆け足になって全く優雅さがない~笑い泣き

 

私はチョコリキサーとドーナツ、

夫はビールとバーガーてへぺろ

ドーナツは国頭村認定の「クニガミドーナツ」ですドーナツ

初めていただきましたが、素朴で美味しいドーナツでしたグッ

 

 

シャーベットをもらって席に戻ったら

夫は2杯目のビールをもらってきていましたびっくり

夫は アフタヌーンティーよりこちらに早く来たかったのかも笑い泣き

この後は

洗濯ものを乾燥機にかけながら

お部屋でまったりしました₍( ´ ᵕ ` *)⁾

 

 

夕 食

 

2日目の夕食は洋食でしたナイフとフォーク

 

 

メニュー

 

 

白ワインと赤ワインで乾杯です白ワイン赤ワイン

 

 

沖縄県産ミーバイと島タコのカルパッチョ

 

 

紅芋のパリソワール

 

 

にっぽん丸特製 白パン

フレンチバケット

 

 

沖縄県産黒皮カジキのムニエルとホタテのポアレ

 

 

マンゴーとココナッツのソルベ

 

 

にっぽん丸特製

黒毛和牛のローストビーフ

 

 

ミルフィーユ・オ・フランボワーズ

沖縄県産マンゴー

コーヒー

 

 

 

夜のイベント

 

カクテルパーティー🍸

ゼネラルマネージャーをはじめ主要な乗組員の方々の紹介やご挨拶がありました

 

 

オリジナルカクテルにソフトドリンクがフリーで振る舞われますニコニコ

 

 

グラスが空くとクルーが勧めて下さるので

全種類のカクテルをいただいてしまいました滝汗

ノンアルのカクテルも とても美味しかったですラブラブ

 

カクテルパーティーに続いて

~沖縄民謡ポップス~

平良 こずえコンサート

がありました🎤

 

会場が盛り上がって楽しいひと時でしたキラキラ

 

 

2日目の夜食

沖縄そばをいただきたかったのですが

お腹に余裕がなく やめておきましたタラー

 

暑い中歩いて疲れたので

早めに就寝しました ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

次は3日目

盛りだくさんの午前中の様子です

朝から食べ過ぎました~