にっぽん丸 那覇発着
飛んでクルーズ沖縄Bコース~西表島・伊平屋島~4日間
に乗船してきました

 

 

2日目です太陽

夜更かしが出来ない朝型夫婦なので

暗い内から目覚めて 

ちょいとポイ活アプリに励み💦

明るくなってきたので

散歩がてら

8階サンデッキにやってきました

 

綺麗な月を見て

 

 

日の出を見て

外は風が強いので船内をウロウロしながら

客室に戻りました

 

温泉宿なら

朝風呂と行きたいところですが

6時からオープンしている大浴場は

朝一は混みがちなので行きませんでした

(客室のテレビで混み具合を確認できます)

 

6:45から7階のスポーツデッキでは おはよう体操をやってるみたいです

この日の朝食が同じく6:45~なので やめておきました

朝食は8:15までに入ればよく、別に窓側の席を狙ってるわけでもないのですが、オープンに合わせてレストランに行きたい私たちです笑い泣き

結局、体操は一度も行きませんでしたアセアセ

 

朝食レストランは2ヶ所

夕食では、グレードの高い客室の方だけが利用できる「春日」も、朝食は誰でも利用できます

メニューが違うので食べたい方のレストランに行けばよいと思います

お腹に余裕があればハシゴもOKですOK

 

「瑞穂」の入り口には

両方のメニューが表示されています

 

 

2日目の朝食は「瑞穂」でいただくことにしました

 

 

和食か洋食(ブッフェ)を選びます

和食を選んでも ブッフェのものを食べることが出来ます

 

 

和食にしました

 

 

食後にコーヒーを淹れてもらいます

 

 

ブッフェ台からデザートを取ってきました

 

 

朝食をいただく機会が

クルーズ中3回あるので

瑞穂の和食→春日→瑞穂のブッフェ

といただきましたニヤリ

 

 

次は西表島観光の様子です