にっぽん丸 那覇発着
飛んでクルーズ沖縄Bコース~西表島・伊平屋島~4日間
に乗船してきました
 

 

夕食のレストランは

デラックス・スイートルームの方は「春日」で

それ以外は「瑞穂」でいただきます割り箸

私たちはもちろん「瑞穂」です笑い泣き

 

夕食時間は、

乗客数によって2部制になるようですが

今回は 18時からの1部制でした

 

席は決まっておらず

早い人から窓側の席に案内されます

 

ギリギリ窓側の席に案内されましたウインク

 

 

おすすめのドリンクメニューの中から

 

 

冷酒をいただきました

〝田酒〟で乾杯です日本酒

 

 

お品書き

表紙も珍しいのでパチリカメラ

初日は和食でした割り箸

 

 

前菜 

海鮮と野菜の土佐ジュレかけ

 

 

お造り

沖縄産 鰹

 

 

蒸し物

真鯛の養老蒸し

 

 

煮物

パイナップルあぐー豚のラフテー

 

 

食事

浅利と新生姜の炊き込みご飯

ゆし豆腐汁

燻り人参 壬生菜漬け

 

 

デザート

沖縄黒糖使用 抹茶と小豆の浮島

西瓜 キウイフルーツ

 

 

ドレスコードについて今回のクルーズのドレスコードは全日18時以降カジュアルでした

初日のレストランへの入店時に、Tシャツに短パンの男性がいらして、

クルーに「今回はいいですが・・・」と言われていました

その時は、カジュアルを間違えてるんじゃない?って思いながら見ていました

が、最終日の朝食時にその方とたまたまお隣になってお話を聞いていると(聞こえてきた)

にっぽん丸や飛鳥に何度も乗っていらっしゃるみたいでした

ドレスコードをご存じないわけではなかったみたいです真顔

別の方ですが、

カクテルパーティーにTシャツ短パンスリッパの方は、さすがに入場を断られていました

 

 

夕食後 夜のイベントに参加しました

どちらも撮影不可なので開演前の写真になります

普段見られないものなので 楽しい時間を過ごしました

 

APPコンサート

 

 

三遊亭 圓丸  落語会

 

 

にっぽん丸には夜食もあります

この日は テイクアウトのお弁当でした

 

 

お部屋でゆっくり

 

 

ドルフィンホールでのナイトステージを

部屋のテレビで観ながらいただきました

 

私たちが参加したイベントはこれだけです

他にも参加したいイベントはありましたが、遊び疲れないようにセーブしました笑

 

これにて1日目終了パー

次は 2日目の朝食です🍚