にっぽん丸 那覇発着

飛んでクルーズ沖縄Bコース~西表島・伊平屋島~4日間

に乗船してきました

 

 

当日の朝 JAL2081便で伊丹から那覇へ向かいます✈

特典航空券で一人11000マイル+580円でした

 

飛行機は1年に1度くらいしか乗らないのでアセアセ

国内線では 初めての個人モニターにテンションが上がります爆  笑

 

 

那覇空港に到着気づき

 

 

まずは、空港食堂でお昼ご飯を食べました🍚

私は 日替わり定食の

コロッケ付きゆし豆腐定食にしました

ふわふわで優しい味~美味しかったです二重丸

 

 

空港から那覇港までは

にっぽん丸の連絡バスを申し込んでいたので

カードラウンジで時間待ちをしますニヤリ

同じように 時間調整をされている方がおられました

 

 

時間になったので

連絡バスに乗って那覇港に送ってもらいました

 

 

14:30から始まる乗船は、

大まかですが、

車椅子利用の方→上級会員の方→客室の上階の順になっています

私たちは 15:15の乗船予定でした

 

でも

連絡バスから降りると、皆船内に案内され順番に乗船手続きをすることが出来ました

乗船証を受けとって 客室に向かうとスーツケースも届けられていました

客室に入った時間は14:40頃でした飛び出すハート

 

 

私たちの客室は3階です

エレベーター(3基)と階段に近い客室だったのでとても便利でしたウインク

 

 

客室は14㎡のスーペリアツインです

 

 

枕元には

読書灯・コンセント・USBポートもあります

 

ベッドの足元側には

小さいながらも ソファもありました

テーブルには

ソルト&カマンベールクッキーと

マヌカハニーのど飴ニコニコ

のど飴は毎日補充してもらえましたニコニコ

 

 

窓側から撮った写真です📷

テレビはもちろんのこと

DVDプレーヤーもありました

 

 

デスクには船内の案内や船内新聞などが置いてありました

ティッシュもあります

青い円形のものは空気清浄器ですキラキラ

赤い矢印の部分を引き出すと・・・

 

湯沸かし用電磁サーバーになっているので

お湯を沸かすことが出来ますお茶

 

 

緑茶とほうじ茶はたくさんありました

コーヒーはありませんタラー

 

 

ドライヤー

靴ベラ

予備ティッシュもありました

下はセーフティボックスです

因みに  

にっぽん丸では ヘアアイロンの持ち込みが可能です

 

 

冷蔵庫

一人2本の無料ミネラルウォーター

毎日補充されます

スパークリングワインはスーペリアツインのサービスですお願い

 

 

ミネラルウォーターが足らない場合は

購入するか

ユーティリティーで冷水をもらうこともできます

 

 

クローゼットは

こちらの大きさのものが3つです

消臭・除菌スプレーもありました

スリッパは 室内と大浴場で使用可能です

スーツケースはベッドの下に入れることが出来ました

 

 

サニタリールームは狭いながらも使いやすい造りになっていました

 

左手にシャワーブースがあります

(バスタブがあるのはデラックスルーム以上の客室)

 

トイレはTOTOのウォシュレット

脱臭機能付きになっていたように思います飛び出すハート 

 

 

洗面ボウルもTOTO製

角の部分を利用して無駄のない造りですねウインク

 

 

アメニティも揃っています

歯ブラシと髭剃りは竹製でした

 

左にあるボトルは

こちらの客室のサービスのボディローション(アルゴテルム)です

好きな香りでしたキューン

 

 

こちらの客室にバルコニーはありませんが

窓からの眺望は海・海・海波

 

 

覗かれる心配もないので

カーテンは 開けっ放しでもよいのですが

沖縄の日差しは厳しく

室内の温度が上がるので

カーテンを閉めていることも多かったです

①レースカーテン

②シェードカーテン

③遮光ロールスクリーン

 

 

新しいサービスで

無料Wi-Fiが利用できました

動画などは見られませんが メール閲覧やウェブ検索程度は可能です

(有料の高速プランあり)

 

 

荷解きを済ませて

船内散策に出かけますランニング