リヴァージュ・スパひきがわは和歌山県白浜町にあります

 

こちらへは4度目の宿泊です

 

宿泊部門が今年の6月で終了されることを知ったので

最後の宿泊に向かうことにしました

 

 

チェックイン前に

ホテル手前の道の駅 志原海岸へ寄って

ベアーズロックにご挨拶(*- -)(*_ _)

 

 

それではホテルに向かいましょう~ランニングダッシュ

平日でも車がいっぱい車

この日も 日帰り入浴客が多そうです♨️

 

 

ホテルの外観は ちょっと老朽化が見えましたが

館内は変わらずで安心しましたウインク

フロントでチェックインを行います鉛筆

 

 

ロビーからの眺望

 

 

ショップのスペースが小さくなっていました悲しい

 

 

客室に置かれている浴衣は「中」サイズなので

必要であればこちらから持って行きます

女性用の色浴衣もありました

 

 

加湿器の貸し出しがあったのでお借りしました

 

 

客室までは自分たちで行きます

3階の306号室魚しっぽかつお魚あたまのお部屋でしたニコニコ

3階は全室禁煙室になります

 

 

客室に入った所にあるトイレ

バスはありません

 

 

トイレ横の洗面

 

 

アメニティ

女性には使い切りのクレンジングと洗顔があったような・・・

 

 

大浴場にバスアメニティはありますが

こちらの馬油シャンプー・トリートメントを持って行くこともできます

 

 

クローゼット

 

 

足袋ソックスもありました🧦

 

 

10畳和室

こちらのホテルには洋室もありますが

予約時の空室は和室だけでした

布団敷きはセルフになります

 

 

お茶請けは 梅サブレと梅クランチ

お茶は川添茶お茶

冷水ポットあり

 

 

広縁

冷蔵庫内は空です

タオルスタンドはフェイスタオル用とバスタオル用がありましたグッ

 

 

客室からの眺望

 

 

釣り人も見えました 何が釣れるのかな~目

魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま

行き交う船を見たりして のんびりしました船

 

 

志原海岸は 和歌山県朝日・夕陽百選の一つなのですが

この日はこれが限界でしたショボーン

何故か キレイな夕陽に巡り合えない我が家なのです悲しい