予約が遅かったので 

夕・朝食共に「日本料理 海幸」の遅い時間となりました

 

 夕 食

 

和食レストラン「海幸」は フロント階にありました

 

 

お品書き

カジュアルコース「紀州」になります

 

 

ドリンクは いつものグラサンフリードリンクにしました

冷酒をいただきました日本酒

 

 

前菜

串本産真鯛の和風カルパッチョ

白味噌仕立てです

ミカンが入っているのが和歌山らしいですねオレンジ

 

 

吸物変わり

和風蒸しスープ

 

 

 

造里

 

 

小鍋

黒豚すき煮鍋

温泉卵でいただきます

 

 

揚物

和歌山産しらす茶碗蒸し

鰆・海老・季節の野菜 山椒のソース

ミカンの天ぷらもありましたびっくり

 

 

食事

 

 

和歌山ということで

梅酒もいただいてみましたが....悲しい

色々なところでフリードリンクをいただいていますが

私たちの中では 湯河原離宮の華暦がダントツの1位キラキラです

 

 

デザート

 

 

 

 朝 食

朝食も夕食と同じく和食レストラン「海幸」にて

 

スタートは梅ジュースから

 

 

和朝膳

最初は白御飯が出てきましたが

お代わりでは白御飯とお粥が選べるそうです

 

 

豆腐の味噌鍋

大きな口熊野豆腐でした

 

 

温泉卵

お好みで 

しらすや明太子と一緒に玉子かけごはんにするとよいそうですウインク

 

 

 

 お土産

 

車載冷蔵庫も積んできたので

少し買い物をして帰ります

 

ホテルから車で10分ほどの所にある

福菱Kagerou Cafe

店舗前の駐車場は狭くて駐めにくいので心配していましたが

少し離れたところに第2駐車場がありました

前からあったのかな~?

 

 

生かげろうはここでしか買えません

店内はイートインのお客さんでいっぱいでしたキョロキョロ

(許可を得て撮影しています)

 

 

和歌山ならではの パンダシューも可愛いパンダラブラブ

(許可を得て撮影しています)

 

 

生かげろうの持ち帰りは

2種類のセット販売のみなので

Aセット(上)を買って帰りました~

(許可を得て撮影しています)

 

 

白浜だと お土産を買うのならいろいろ揃っている「とれとれ市場」が便利ですが ウチはあまり行かないかも

湯浅の醤油などはホテルで購入したので 干物を買いにみなべまで走りました車ダッシュ

 

もとや魚店

 

 

 

奥の飲食コーナーでは多くの方が食事をされていました魚しっぽ魚からだ魚あたま割り箸

(許可を得て撮影しています)

 

干物など良いものが買えましたOK

ちょっと久しぶりの白浜は楽しかったです二重丸