客室の温泉に入る前に まずは大浴場に行きました♨

2カ所の大浴場は造りが異なり 男女入替制になっています

6:00~10:00 15:00~24:00利用可

 

初日の女湯は「地ーkuni」

落ち着いた雰囲気で気持ち良く入浴出来ました♨

 

こちらのホテルでは

大浴場・足湯・売店の3カ所で浴衣着用が許されていますOK

 

 

大浴場と売店は南館の1階にあります

売店は広くて品揃えも充実していました

お風呂上がりにもふらっと立ち寄ることが出来て便利でしたグッ

 

 

夕食は持ち込みにしましたニヤリ

ホテル内だけではなく しょうざんリゾート内にもレストランがありますが 部屋でゆっくりしたくて 先に京都伊勢丹で買ってきました

白ワインの小瓶とBAIKALのお菓子は売店で購入したものですニコニコ

 

 

ホテルには各フロアに電子レンジが置いてあるので とても有難いです拍手

 

夜にもふらっと売店へランニング

美味しそうなお菓子やおつまみをつい買ってしまうのでした滝汗

 

 

翌朝 

気持ち良く目覚めたら起き抜けの部屋風呂がいつものパターンなのですが この日は男女入れ替わった大浴場へダッシュ

翌日の女湯は 「宙ーSora」

鷹峯に宿泊したら この卵形の瞑想風呂に入ってみたかったのです

反響する音で安らぎを演出する・・・ということでした

ちょうど貸切で入らせてもらいましたが まぁフツーかな笑い泣き

客室のお風呂が一番良かったですラブ

 

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

こちらの朝食レストランは2カ所

本館2階「リストランテ オルティーヴォ」

南館1階「紙屋川」

どちらも予約不要なので その時の気分で行っても行かなくても自由です

私たちには 朝食抜きという選択はないので お腹をすかせてレストランへ~

和洋食ブッフェの「紙屋川」にしました

京都にしては少し濃い目の味付けでしたが とても美味しくいただきました

2巡目だとお腹が膨れて食べられないカレーも 今回は最初にもらってきました!!

お揚げさんたっぷりの和風カレーでしたグッ

 

 

進々堂のパンも食べておかないと!ですよね

手前のよもぎロールが美味しかったです

 

 

京五山のわらびもちが美味しかったので 

最後にお代わりをしてごちそうさまでしたお願い

 

そうそう

レストランへは館内スリッパがNGなのですが つい履いてきてしまう方っておられますよね

以前 エクシブでは履き替えてくるように言われている方を見たことがあります

今回 こちらのホテルでは貸し出しの靴?か何かがあるみたいでした

遠い客室だと戻るのも大変ですものね

 

 

ホテルハーヴェスト京都鷹峯は

温泉も良かったのでまた再訪したです

次はどこかのレストランで食事するのもいいかな?

でも ゆっくり部屋でお籠りするのも最高だし....

うぅぅぅ悩みますアセアセ

........全ては 予約が出来ればの話しですけれど笑