三重県にある 湯の山温泉

素粋居そすいきょ」に宿泊しました

 

こちらの客室は

土・石・漆喰・木・漆・和紙・硝子・鉄

をテーマにした12棟のヴィラになっています

 

 

こちらはレセプション棟です

到着すると

スタッフさんが車の前を走ってランニングダッシュ

宿泊するヴィラまで案内してくれます

 

チェックインはヴィラで行い

チェックアウトは

ヴィラ又はレセプションを

選ぶことができました🖋

 

 

宿泊するヴィラ傍に駐車スペースがあります

 

 

私たちが予約したのは

レセプション棟に近い「囲土いのつち」 

というお部屋です

 

 

玄関

 

 

鍵は1つでオートロックです🔑

 

 

顔認証システムが導入されていました

 

夫とは一緒に行動する予定だったので

登録は必要なかったのですが

試しに利用してみることに👨👩

解錠には

鍵の方が速いですね笑

 

 

踏込み

 

 

入った正面にあるリビング

 

 

↓左手の扉はテラスへの出入り口です

 

右手の洋服は「kay me」

宿泊中無料レンタルできるようです

 

壁の向こうがウェットエリアになります

 

 

テラスでのんびりできる季節に

再訪したいです

 

 

リビング左手にある

ベッドルーム

 

 

ベッドの上にあったルームウェア

 

 

タブレットと

エアサプリメント

(ミネラル水が入った加湿器)

 

 

ベッド足元側の

デスクとクローゼット

 

 

バスローブ 温泉用カゴバッグ

セーフティボックス

 

 

和室もあります

一度も使うことはありませんでした

3名以上の宿泊ではこちらに布団が敷かれます

 

 

ミニキッチン

 

 

猿田彦珈琲4 フレーバーティー3

かぶせ茶

冷蔵庫内もサービスです

 

コーヒーとミネラルウォーターは

追加もOKだそうですOK

 

 

 

 

 

広々トイレ

でも 手洗いはなし悲しい

 

 

広々シャワールーム

バスアメニティはUKA気づき

 

 

洗面

 

 

男女別アメニティは持ち帰り可

 

 

 

客室露天風呂

庇が短いので雨の日は大変かも.....

 

 

それでも

源泉100%掛け流し天然温泉は最高でした!!

キラキラとろ~ぬる~すべ~キラキラ

私の知る限り一二を争うお湯に感じました

 

湯温はいつ入っても適温でしたが

熱ければ自分で加水が出来ます

温い場合はフロントに言えば

湯量を増やしてもらえるそうです拍手

 

 

客室チェックを終え

早速 冷蔵庫のプレモルと

お着き菓子をいただきました

 

焼き菓子は

江口博啓オリジナルだそうです

とても美味しかったですウインク

 

 

部屋風呂に入りたいところですが

まずは

アクアイグニスのお風呂をいただきに行きます車