2024年最初のお泊まりもやっぱり温泉宿♨

正月休みで帰省中の長男も一緒に

家族4人旅です車

 

お宿は 京都・丹後の夕日ケ浦温泉

「佳松苑 別邸 ふうか」

 

 

佳松苑に到着

 

 

「別邸 ふうか」は

佳松苑の館内から通路で繋がっているので

宿玄関は共通です

 

 

ふうかのチェックインは

別邸の最上階にある

ラウンジテラス「碧」になるので

佳松苑のロビーラウンジで

案内を待ちました

 

 

佳松苑本館とふうかの間に

一ヶ所階段がありますが

電動チェアがあるので

脚の悪い方も安心ですねニコニコ

 

 

エレベーター手前に

色浴衣の貸し出し(男女共)がありました

 

 

ラウンジテラス「碧」は8階になります

 

 

チェックイン中の方や

すでにゆっくり寛いでおられる方々も多く

ラウンジ全体の写真は撮れませんでしたタラー

 

 

流石に

この寒さの中

テラスに出ている人はいません爆笑

 

 

寒々しい海は

冬の日本海🌊って感じですね

 

 

奥の山は兵庫県でしょうか

少し冠雪しているようです雪の結晶

 

 

暖かい室内でチェックイン手続きを・・・ 

 

食事の時間を決めました

夕食は

17:00~18:00の間で20分刻み

朝食は

7:30~9:00の間で15分刻み

夕食は17:20 朝食は7:30でお願いしました

 

こちらのお宿は昨年の11月より

オールインクルーシブになったことを受け

チェックイン時精算となったようです

宿泊代札束は旅行サイトの

オンライン決算だったので

ここでは入湯税の600円(4人分)のみ

支払いましたコインたち

 

チェックアウト時は

宿泊階のエレベーターホールにある

返却ボックスに

キー🔑を入れて置けばOKですOK

 

チェックインを済ませて客室へ~

ラウンジへはまた後ほどゆっくりと.....生ビール