クラブラウンジのティータイムで

かなりお腹がいっぱいになってしまったので

お風呂に行ってお腹を空かせます笑い泣き

 

作務衣に着替えて4階大浴場に行きます

 

温泉は 瑠璃温泉「るりの湯」

 

内風呂に浸かってしまうと 

琵琶湖は見えませんが

半露天風呂からは 柵越しに琵琶湖を望むことが出来ました目

 

循環湯ですが 塩素臭もしない すべすべ湯ニヤリラブラブ

シャワーヘッドはミラブルでしたニコニコ

 

 

  クラブラウンジ カクテルタイム

 

クラブラウンジのカクテルタイムは

17:00~20:00です

 

ドリンク類では

銘柄の違う 白ワイン・スパークリングワインも出ていました白ワイン

 

 

ナッツ類にマフィンやチーズなどは引き続き出ていましたが

サラダの横には フルーツが追加されていました

右手にあるのは

ニジマスのスモーク   オリーブ・ピクルスなど

 

 

チーズバーガー

近江牛ミンチ入りコロッケ

野菜のラザニア仕立て

バーガーは小ぶりですが本格的ハンバーガーグッ

ラザニアはかなり美味しかったです気づき

 

 

キノコとほうれん草のソテー 

ガーリックトースト

ケイジャンポテト

ポップコーンシュリンプ

 

 

また しつこく乾杯笑い泣き

シャンパンシャンパンと日本酒日本酒

 

 

ゆっくり食べて呑んで・・・したいのに

お腹に余裕なく 取ってきたものを食べきるのが精いっぱいショボーン

というか  それも家族に助けてもらったくらいガーン泣

 

こちらのクラブラウンジは20時で終了です

ナイトキャップがあればいうことなしなのですが悲しい

 

 

部屋に戻り 

夜景を見ながらお腹が落ち着くのを待って

大浴場へ

温泉でまったりしたら 少し楽になって

ぐっすり眠ることが出来ましたふとん1ふとん2

 

 

☀翌朝☀

目が覚めたら 食欲も復活!

朝風呂を楽しんでから 朝食会場に向かいました

 

 

クラブラウンジでは 和食が中心の特別朝食がいただけるのですが 洋食系が食べたかったのでレストランのブッフェにしました

ブッフェ会場の前には テイクアウトができるコーヒーがありました

どこのコーヒーか分かりませんが

とっても美味しかったですキラキラ

 

 

サンドウィッチがありました🥪

パン好きなのでつい多めに取ってしまいます

だから カレーに心引かれても余裕無し笑い泣きラブラブ

 

 

デザートもいただいてごちそうさまでしたお願い

 

 

ラウンジは 

チェックアウトの12:00まで利用可能

アウト前にでも行こうと思っていましたが

またまた あまりにも満腹だったので 行けませんでしたアセアセ

ホント学習しないワタシです笑い泣き

こちらのラウンジには 朝からもアルコールがあるとか???

いつか この目で確認したいと思います笑

 

 

 

2023年のお泊まりは 13施設17泊でした

夫の勤めのゴール が見えてくるようになり 休みも取りやすくなったおかげです

旅は行ける内に行く!これがモットー!!ウインク

 

最後に.... 

今年一年 

多くの方にブログをご覧いただきまして 

ありがとうございました (*ᴗˬᴗ)ꕤ*.゚

良いお年をお迎えくださいませ門松