今年の我が家の旅の目標は

色々なエクシブの施設を回ってみよう!

です

 

今回はエクシブ淡路島に

お邪魔しました

 

 

フレックスタイムを利用して

早めに退社する夫を

会社まで迎えに行き車ダッシュ

運転を交代して 真っすぐ淡路島に向かいますウインク

 

でも この日は~

京都祇園祭の宵々々山でした滝汗

すでに凄い人出でビックリです・・・タラー

 

山鉾をゆっくり見て回るつもりは

全くないけど(テレビで見るのが一番です笑

せっかくなので車窓からチラ見を目

 

 

孟宗山(もうそうやま)

山建て中でしたニコニコ

 

 

長刀鉾(なぎなたほこ)

走行中の車窓越しに

何とか撮影できました📷

遠くて見にくいですが 長刀も見えました👀

 

駒形提灯に火も入っていない時間帯

祇園祭っぽくない写真で

すみませんアセアセアセアセアセアセ

 

 

京都タワーと東本願寺

 

車も人も多い京都市内を通りぬけて

インターへ向かいました

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

明石海峡大橋

2年振りくらいかな~

青空だと綺麗なんですけどねショボーン

 

 

歓迎!は嬉しいのですが

今回のホテルは温泉なし

大浴場なし なんですよね悲しい悲しい悲しい

せっかくの洲本なのに....

 

 

とか思いながら進んで行くと

そこから 5分とかからず到着ニコニコ

エクシブ淡路島ですニコニコ

 

 

駐車場は 立体駐車場か

道を挟んだ向かいになります😅

 

 

次はラウンジ編です