今回の旅は

湯河原離宮~箱根離宮の

はしご旅です

 

一泊目の

エクシブ湯河原離宮に行く前に

少し足を延ばして小田原へ🏯

「小田原城 あじさい 花菖蒲まつり」

に行ってきました

 

南入口から入りました

 

常盤木橋

 

まずは天守閣に向かいます

 

小田原城 天守閣

中には入らず・・・アセアセ

 

 

紫陽花と菖蒲

 

この時は小雨が降っていましたが

雨に濡れた紫陽花が

とても美しい音符

 

 

ホント

紫陽花は雨が似合いますね

 

 

ガクアジサイもキレイ

 

 

色々な種類・色の紫陽花を

愛でることが出来ました

 

 

 ピンク色のあじさいも可愛いけどハート

 

ブルーハートやっぱりハート型が一番可愛いぃブルーハート

 

私にとっては 初めての神奈川の地で

縁起の良い紫陽花に出合えて

とても嬉しかったですキラキラ

 

 

では

これから

エクシブ湯河原離宮に向かいます

車車車