本日15w5d、年内最後の妊婦健診に行ってきました


12週を過ぎたら心配は軽くなると思ってたけれど

やっぱり慣れない汗

エコーで動いている姿を見られるまでは落ち着かなくて

内診台に上がる時には心配がマックスになります


あーちゃんは・・お腹の中で元気にくるくる宇宙遊泳してくれてました


もう、10週の頃の可愛いテディベアの2頭身ではなく、れっきとした人間様になってました


でもかーちゃんは、10週の頃のひたすら可愛いふにふにダンスが忘れられない・・。

(これから10週を迎える方、楽しみにされてて下さいね。ほんっと可愛いから!)


体内部もしっかりしてきて、背骨も、心臓も、鼻筋も、目の位置もしっかりわかりました

今日から、頭のサイズを測ってくれました(3.5cm)

胎動も何もまだ感じないから、体感できる日が待ち遠しいなぁ。


今日は12月24日、クリスマスイヴですね

大人になってからの、クリスマスはいい思い出があまりなかったんですが


3年前の今日は婚約中で、表参道で彼とイヴを過ごし結婚指輪を選び、お互いにプレゼントし合って

全てがキラキラ輝いてみえて、こんなに心がウキウキするクリスマスイヴってあるんだなって思っていて


そして、それから3年後の今日、お腹の中の赤ちゃんとのご対面


ずっと、ずーーーと待ち望んでいて、やっと芽生えてくれてた私達の宝物


3年前の私は幸せだったけれど


今年のプレゼントはキラキラ輝く指輪じゃなく、テンピュールの枕を切望したけど


あーちゃんの宇宙遊泳の姿は、最高のクリスマスの贈り物


『俺もあーちゃん宇宙遊泳の姿見たかった!!』


って、本気で悔しがる夫の姿がなんだか微笑ましく


今日の方が幸せかもと思いました


そして、昨日は2ヶ月半振りに外出しました

ちゃんとしたお店でごはん食べるのも2カ月半ぶり


体調が心配だったから、家から比較的近い丸の内のディズニークリスマスへ

たった5時間程のプチクリスマスデートでした


丸ビルのディズニーのクリスマスツリー
1387867681127.jpg


隣にこんな撮影ブースがあったよー。

三十路夫婦ためらいなくパチリ

テンションあがるー。
1387868043721.jpg

KITTEのツリーはとにかくでっかいどー。


1387867699882.jpg


それよりなにより、トイレが近くて(私がっ。)

丸ビルー。新丸ビルー。オアゾー。KITTEー。

ほとんどの商業施設のトイレお世話になりました。


ほぼマーキング状態犬の手


丸の内周辺のトイレ事情が無性に詳しくなった女でございました


素敵なクリスマスをお過ごし下さいハート

丸の内でトイレにお困りの際はいつでも御用命下さい・笑