13w4d

インフルエンザのワクチン接種をしましたニコ


クリスマスケーキの予約もしましたキラキラ

(つわりのため、サーティーワンのアイスケーキ)


クリスマスのケンタッキーのバーレルの予約もしましたキラキラ

(元々料理する気なし)


年賀状印刷も裏の住所録印刷含めて発注してたものが到着キラキラ


抜かりなし!


と思ってたのに

残念ながら


抜けてた~たましい


16wまでに受けるべき(受けるなら)妊婦の乳がん検診

13wに入って予約の電話をかけたら


今年分の受付終了たましいたましい


早くても来年19wでの受診になってしまうとのこと


年末年始だもんね・・・。


だねー。


そういえば、羊水検査も来年年明けてからになるし

(検査機関がお休みに入るから)


つわりで、乳がん検診の事まで頭が回らなかった・・。

水分取るのでいっぱいいっぱいな内に、皆さんちゃんと予約してたのね


13wの後半になり、つわりは、一進一退な感じです


数回しかリバースすることのない日もあれば

ずっと、トイレとご対面してる日もある


波を繰り返しながら、次第に調子のよい日が増えてくるのかな


つわりの強さと胎児の生命力は関係ない!


けど


つわりが強いのは、きっと、あーちゃんが生きたいと思う気持ちが強いから


なーんて

自分勝手な解釈をして

自分で自分を地味に励ましてますフッ