心拍の確認に行ってきました

午前中の11時前に行って


受付番号 444

なんか縁起悪っ汗

し『4』が集まったら

『しあわせ』

無理やりこじつけて自分を納得させ待っていると
40分程で内診室に呼ばれました。

しかし。内診室の部屋番号までまた


『○4』番ガーン

内診室に入って、診察台に乗ると
自然と、モニター画面を見つめていました


緊張で心臓のドクドクがすごく

鼓膜に脈打ってるのが自分でもわかりました


先生が来て、いきなり内診が始まりました

わぉ。いきなり刺すなっ

なんか言ってくれ

モニターに私の子宮が見えた

あっ。たまご型の胎嚢が見えた
なんか、卵黄嚢っぽい白い○が見える

心拍は!?

先生は黙ってぐりぐり


心拍はっ!?

画面穴あきそうな位見てるのに
やっぱり見つけられない



胎嚢の中、胎芽の中

目を凝らして点滅を探すけれど

どこも点滅はない


心拍、ないたましい



先生は黙って角度変えながらぐりぐり

・・・

そして沈黙

写真を撮る音だけしかしない

先生『呼吸、止めてる?』

はい?止めるもんなの?

lily『いえ』

先生『あ、そう。』

そしてまた先生、黙ってぐりーぐり

やばい。泣きそうになってきた



いつもは秒殺なのに


まだまだぐりぐり・・。

lily『あの、心拍は確認できているんですか?』

先生『診察室で話します

そうきたかダウン


はぁ・・。

頭が真っ白になっていて
診察室にどの位で呼ばれたのか覚えてません

頭の中で、あぁ、やってしまったなと思いました



呼ばれた診察室の番号まで○


運命って皮肉なもんだなと思いました

診察に入ると、繋がった四枚のエコー写真が机に置かれてました。

先生『リリーさん、まずね、子宮内で出血してます。この三角に見える部分です。』

出血かぁ。判定日から一度も出血しなかったのに。




先生『下が心拍ね』

ん?


なんて?


YOU、なんて言ったのYO?

『心拍確認できたんですか?』

『はい』

『画面、私何も見えなかったんですけど』

『まだ小さいからね。』


『そんなもんですか?』


『まぁ。』


え?

そんなもん?

(ほとんどの方は目視でわかったっていうよ?)


でも、内診してるときに


心拍ありますよ、ってひとこと言ってくれ!

『出血してますので、安静に』

そう言われて、終わりました。


胎嚢の大きさ 23mm

胎芽の大きさ 8.8mm


胎芽も胎嚢も平均より小さいです。

でも、胎芽が3mm位の方でもモニターに点滅が見えたって聴くんですよね。

もしかしたら、心拍も弱いのかな

うーん。


悩み始めたら、キリがないので

今は、継続できた喜びを感じたいと思います。


あと、1週間後にKLCに行って

問題がなければ卒業です


あーちゃん、私はあなたに会いたいです。