私の嫌いなものがあります。


それは


フタの下りている(外部の)トイレ


昨日も(KLCで)


トイレに並んで

空いた個室のトイレのフタが下りてて

(U字部分じゃなくて、フタの方ね)


KLCって、個室のトイレ2つしかないし

並んでるし

空いたら入るしかないって状況で


意を決してフタ開けたら


流れてなかった汗

(よせばいいのにおっきいほう)


移植前のナーバスな時に

人さまのものを流してあげる事になるとは


流れたの確認してから下す習慣がなければ

フタなんか下す資格はない!

エコ(節電)の為にはなるけど

自分の分も流せない奴に節電語る資格もない!


以上!


あー。すっきりしましたニコ


昨日の移植の記録です

移植した凍結胚盤胞は


115-116-1-18-1


でした。


胚盤胞になるまでの時間:115時間

凍結までにかかった時間:116時間

アシストハッチング(AHA):あり

胚の大きさ:180Чm

見たくれのグレード:1


5日目の胚盤胞だったけど

前回グレードAの卵でも着床しなかったので

アシストハッチングを提案され

少しでも着床率があがるならばと、お願いしてきました。


卵はとっても優秀な子

んがっ。子宮の内膜がなんと20mm


元から厚めだけれど、今回黄体ホルモンの補充(膣座薬)をしていて

急に更に厚くなってしまいました


まぁ、血の気が多い私ですが

私は、着床障害を疑っているんですけど、この厚さが関係しているんじゃないかと睨んでます


先生はポリープなども見あたらないと言うけど・・

子宮内膜が厚すぎると(18mm以上)着床率が下がるって論文もあるみたい

(移植時に18mm以上あると、移植を中止する病院もあるんだって)


移植前にモニターで見た(透明帯を外した)卵は

ころころまんまるで、本当に綺麗でした。


ふぎゅっと、お腹の中にしがみついてくれますように

かーちゃんも、とーちゃんも待ってるよー。


処方された薬

 ・プロゲステロン膣座薬 7日分

 ・デュファストン      7日分

 ・ジュリナ          7日分(←E2が低くて新たに追加おばけ。