3連休中、鎌倉に行ってきましたニコ

週末も暑くて気温34℃


鳩サブレ座りしてる君

こんがり焦げちゃうよ!

lilyのブログ-1373796231134.jpg


始めに行ったのは、鳩サブレマークが随所に見られる


(頂いた御朱印とお守り載せていきます)

鶴岡八幡宮

lilyのブログ-2013-07-14-16-55-47_photo.jpg

凶と大凶が出る事で有名なこの八幡宮

(去年、凶引いた)

おみくじ引くか迷ったけど引いたら『末吉』でした。


気になる出産の項目は


丈夫な児。安し


末吉だったけど、それだけでもう満足

ここは、『子授かり』のお守りは特にありませんでした

一緒に行った友達が教えてくれた姫石をなでなでして、次の神社へ


2つめは、成就院

lilyのブログ-2013-07-14-16-56-09_photo.jpg


縁結びのパワースポットとして

今人気になってるみたいですね

モヤさまで訪ねているのをテレビで見て行ってみたいなぁと思っていた所です。


子授かりのお地蔵様がいらっしゃいました

lilyのブログ-1373789620682.jpg

ここでも、子生石をなでなで。


待ち受けにすると御利益があるそうです

つい先日、子供を授かった方がお礼参りに来られたそうで

いいなー!

私もあやかりたい!



んっで、長谷寺
lilyのブログ-2013-07-14-16-56-29_photo.jpg


ここの子授けお守りものすごくかわいいハート

子授けに特化したお守りって案外少ないですよね

いちご形のお守りもとってもかわいかったですイチゴ


長谷寺で、こんな木札がありました


lilyのブログ-1373789572492.jpg

裏に、名前と年齢を書いて

水で清めた後、奉納します


年齢、いらなくね!?


と思わなくもないけれど

マジックペンのおっきな文字で34さい

惜しげもなく書いてお願いしてきました。


神様がみつけて下さるのなら

いくらでも書いちゃいますよ


体外に進んだ女は強い。

日頃の内診の辱めを考えれば、これぐらい生ぬるいもんです


そしてね、長谷寺では『授け子宝』の蝋燭もありました

白い余白部分に名前を書いて、灯を燈してきましたキラキラ


暑い暑い、一日だったけれど

友人と一緒に、お寺を巡って

美味しいもの食べて、足りずにカフェにはしごして

笑うだけ笑って過ごした事がとっても楽しくて


鎌倉まで行って

レポしておいてなんなんですが

こんな時間を過ごさせてくれる友達との空間が

結局は私にとって一番のパワースポットでした。


そして三連休最終日は、D13の卵胞チェックへ

3日後にまた出直しです

(↑サイズがまだちっちゃかった。)


もう2カ月お休み期間があったから、そろそろ無事にお迎えしたいなぁ


子供を望んでいる全ての夫婦が授かれますように

妊活を卒業されたブロガーさん達がもうここのカテゴリーには戻ってこないで

健やかな赤ちゃんを抱けますように


私欲張りだから

色々お願いしちゃいます


しょうがないよね

女性って欲張りな生き物だもん

デザート食べても更にアイス食べたくなるしねフッ