お久しぶりです。

ブログになかなか伺えずごめんなさいあせる


帰省から、先週末戻ってきました

帰省した日にリセットして

本日はD12


KLCに行ってきました。

卵胞チェックでね。


前周期に見送った、凍結胚の

移植周期のはじまりです。


ううん。


でした。

(過去形。)


採血を終え、内診を待っていると

早々に診察室に呼ばれ


いやーな予感したのですが


予感的中


部屋に入った途端


大変な事が起こりました。


と、先生が一言。


まさかの、排卵済み


しかも


推定、4~5日前頃

(5日前って、D7あせる


あと、10日程で、生理が始まると思います


だって。


先週終わったばっかなのに!?


もう、笑うしかないですよねー。


しかも、前周期の移植当日P4が低くて移植できなかったのに

今日のP4は15・・・。


前周期は、排卵まで時間がかかり過ぎてダメになったのに

今週期は7日目でリセット・・。


訳わかりませんおばけ。


で、先生続けて


『何か、漢方薬とか服用しましたか?』


いえ。(お酒は漢方じゃないよね。)



という事で、今週期も見送りとなりました。


なんか

なんか・・


全然、自分が妊娠できる気がしない。


なんだろー。


このむなしさは。


皆、結果着々と出せているのにね。


KLCって

『2回でおかあさんにしてあげます!』

ってきっぱり院長さん言うじゃない?


私、かすりもしません


去年まで、全然生理周期や基礎体温、乱れたことなかったのに

この2周期はズタボロ


ついに、卵、尽きちゃったの?


不妊治療のブログを色々読んでると

大体、2パターンに分かれてて。


半分は、数周期で(大体2回目あたり)で卒業をされる方のブログと

もう半分は、長く(移植10回とか)続けてらっしゃる方のブログ


真ん中があまりいないんですよね。


最近、その真ん中の方達の気持ちがわかってきました。

ブロガーさん達の嬉しい報告は本当に心底嬉しくて、励みになります。

それは本心


なのに反面、結果を出すことのできない自分の体の残念さにうんざりしてしまって

ブログから遠ざかっちゃう気持ち。


なんだろー。

嫉妬とはまったく別の感情で・・。


こうやって、治療して、それでも授からなくて

それを繰り返して、だんだん、子供のいない人生というものを

受け入れていけるようになるのかな。


現実世界でも、友達に質問されふつーに答えてたのに

(葉酸ってなにー?独身だけどAMH受けた方がいいと思う!?みたいな)


いっきに飛び越えていかれちゃう切なさ?


それは・・

いうなれば・・

浪人数年目の私が現役生に『本番で緊張しないためのコツ』

なんかを聴かれて、内緒にする話しでもないしと思って普通に話して

緊張する!って言ってた現役生が一発で希望校に受かってるのに

うんちくたれてた自分はまた浪人してるような感覚!?

(↑さらに分かりにくいたましい


私めちゃくちゃ恥ずかしい女じゃない(恥)


今週期は、本当にノンストレスだったのにな。

帰省して、毎日お腹の底から笑って

美味しいもの食べて

睡眠もいっぱいとれて

姪っ子ちゃんにもいっぱい触れ合って


なのーに


残念


なかなかうまくいかないもんですね。


今後の予定としては、大体10日後にリセットするらしいけれど

12日経って、リセットできていなかったら、もう一度KLCに行ってみようと思います。


今日は、採血だけで、内診すらしてもらえなかったので

(E2、LH、P4の3項目データからの診断結果)


卵巣の中の状態も、見てないからどうなってるか(そもそも次周期に向けて卵胞が存在しているか)不明

リセットしてまだD12、子宮内膜が厚くなっているのかも不明


そんな状況で、リセットが来るのー!?


ただ、KLCは優しいなと思ったのが、今回の診察は保険適用で扱ってくれていました。

なので、\2,000-程で済みました


そして、今日の担当はF田先生だったのですが

私の今抱えてる不安をぶちまけると、『その気持ちわかりますよ』ってお忙しいだろうに、時間をかけて

共感して、話を聴いてくれてくださって、心が救われました。


妊娠の可能性がゼロて分かってリセットを待つ気持ちは

妊娠したかどうかわからなくて、リセットが来るのを恐れていたタイミング療法の時期よりも

気持ちは楽です。

それだけでも、ステップアップした価値はあったのかな。


結局、人は人。自分は自分って割り切って

淡々と治療をこなしていくしかないんだろうな。


歯医者の治療のごとく。


そんな、とりとめのない事を思いながら過ごした一日でした。


ただ、負け惜しみにしか聞こえないかもしれないけれど

自分を不幸だとは思ってはいないんですよね


あ。本当にやせ我慢でもなんでもなく


『妊娠』以外は、今は今で幸せで

だから、今しかできない(と思いたい)事を

めいっぱい楽しんでおきたいと思います。


今の時間が、無駄じゃなかったと思える日が来るような

そんな気もしてます。


今週期に移植や採卵をされるすべてのブロガーさんにとって

有意義な周期になりますように

子供を心から望んでいるすべての夫婦の元に赤ちゃんをプリーズ。


妊娠菌を広めることは、またできなかったけれど

同じ空の下で祈ってます♥akn♥