忘れないうちに記録です


D3、KLCの初診に行ってきました。


当日やった事

 受付(カルテ作成)→採尿&血圧→問診→内診→採血→トークラウンジで学習→問診→会計


自分で血圧は測るんですが、脈拍かるく100超え

我ながらミジンコ過ぎ


採血では、E2、LH、FSH、β-HCG、PRLの値を測定


心配してたFSH

FSH・・11.6

高いけど、これでも先月よりちょっと下がってこの数値


んで、びっくり数値を叩き出したのがLH

LH・・12.1

先月よりいきなり2倍!?


2ばーい


2ばーい!?

(体重だったらえらいことだぞ。)


私の体の中、一体どうなってんだろ?


そして、一番の問題がβ-HCG

β-HCG・・0.3


前の病院でタイミング療法を受けていて

何も話もされないまま排卵促進のために、HCG注射(5000)打たれて

毎月規則的に排卵があって、基礎体温も綺麗に2層に分かれ、排卵も確認されてたのに

ただタイミングを合わせるためだけだったと思われるこの注射


タイミング療法でこの注射安易に使っちゃダメだよね


HCGが体内に残っていると、卵の『質』がよくならないから

今月見送った方がいいかなぁと先生、迷われていました

0.3という値自体、誤差があるそうで、結局D13にもう一度様子を見て

今周期、採卵をするか決めましょう!ということになりました


成功報酬も適応にしてくださるそうで、それはほっとしました


初診、平日だったから私ひとりで行ったけれど

周りを見てみると、夫婦で初診受けてる方は半々かなーといった印象


でもね。なんか、ほっとした自分がいたんだ。


『自分だけじゃないんだ』


って気持ち


うまく言えないけれどね


夫婦できてる方たちは仲のよさそうなご夫婦ばかりで

一人できてる人たちも普通にカフェで合いそうな人達ばかり


自分だけじゃない

普通なんだよ


ここにきてる人達は皆、特別な人じゃない


歯が痛かったら歯医者さんに行く

背中がかゆかったら皮膚科に行く


私だけどうして虫歯ができるの!?

あの子は私より歯磨きしないでチョコばっか食べてるのに虫歯ないじゃん!!

なーんて、イチイチ比べて悲しくなったりしない


人と比べてもしゃーない


そう思うとちょっと心が軽くなった

そんなながーい初診の一日でした

(やっぱり4時間コース)