こんばんは〜🌙

もうそろそろ、5月もおわりですねぇ…。



多摩地方に引っ越してきて2ヶ月、

やっと少しだけ慣れてきて、毎日の過ぎるのがいつも通りの早さになってきました鈴木ですにっこり



最初の1ヶ月とか、遅くて遅くて…。

本当つらかったなぁタラー




そんなツライツライ言っていた時に、

旦那氏と奥多摩湖へ、

ドライブに行ってきていました車ダッシュ




まだ桜がチラホラ写ってる…




奥多摩湖の横に大きな駐車場があったので、

そこに駐車し、湖へ歩いてる途中に建物を発見💡





入ってみましたー!ルンルン




奥多摩町所属のゆるキャラ、わさぴーがお出迎えしてくれましたグリーンハート



けっこう大きな施設で、

奥多摩の歴史や、ダムの資料館など入っていましたキラキラ

ちっちゃい子も楽しめそうな施設でしたよ。

人が結構いたので写真撮りませんでしたー。




上にはお土産屋さんキラキラ


展望よいお土産屋さんでした。




さて、

ダムの周りを歩いてみましたルンルン





ダム湖百選、ってのがあるんですねー電球







めっちゃ高かったーあんぐりびっくりマーク



奥多摩の山々が美しいダムでしたキラキラ




そいえば、

奥多摩湖でググると、

「ロープウェイ」ってのが出てきますが、

昔、建設されていたそうで、今回行った場所とは別の位置に跡地があるみたいでしたよ電球


他の方のブログみた感じ、

ちょっと怪談風でヒヤーリしましたー不安








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング