時折ブログに書いております、

妙高の「初鮎」って日本酒日本酒が、

大大大好き❤な我々は鈴木夫婦ですオカメインコオカメインコ

こんにちは。


これは去年の夏休みのことですが、

その酒蔵「鮎正宗酒造」へ行ってきました晴れ




旅の始まりはまず、

これまた愛してやまない、

小諸の「草笛」の胡桃そばを食べてから…


👇しょっちゅう行ってますダウンダウン



写真見てたら食べたくなってきた…。

ツルツル蕎麦とつゆに入れる胡桃ペーストが抜群なんですよ❤️




からの〜、クルマを走らせ車ダッシュ

野沢温泉へ♨️



いつもいく時期は雪のある頃ですが、

夏の野沢温泉もいいですね〜ニコニコ

「大湯」を写真におさめ。

暑いので入らず…晴れ



「麻釜」やら…野沢温泉村を探索チョキ





日影ゲレンデに向かう長ーいエスカレーターに乗り…

サマーゲレンデが、どんなものか見学に…。



ブログ始める前だったので、写真がなく驚き驚き

下矢印下矢印こんな感じでーす。

ゲレンデに白いマット敷かれてました。

滑ってる人の音が、ガリガリガリガリ…だったと、記憶しております真顔

コケたら痛そうだなーって、ジュース飲みながら見学目目目装備もないので痛そうで暑くて、やる気ゼロコアラ



あとは、陶磁器ギャラリーみたりして、



「河一屋旅館」に一泊。


これまた写真が食べる前のだけ…笑

食いしん坊すぎて撮り始めても、最後まで撮り切れたためしがありませんっニヤニヤ

たしか、綺麗な旅館でしたルンルン




2日目に野沢温泉を後にして〜車ダッシュダッシュ

道沿いの草花が、綺麗でした〜ひまわりチューリップひまわりチューリップ



山越えして、酒蔵へ向かいます車ダッシュダッシュ

野沢温泉から妙高って、近いんですねー電球電球



そして。酒蔵到着ですーールンルンルンルン

「鮎正宗酒造」ですイエローハーツ


藁葺き屋根の雰囲気ある酒蔵イエローハーツ


コロナ禍じゃなかったら、中も色々見せてくれてたらしいのですが、去年はダメでした〜バツブルー今度見てみたいな。


おかみさん?優しそうな女性が、対応してくれたのですが、もう販売が終わったお酒までアレコレ試飲させてくれましたニコニコ飛び出すハート

旦那氏が試飲させていただきました。

私は運転手…真顔


おかみさん?のすごいサービス飛び出すハート

どんどん注がれる日本酒🍶

旦那氏…おちょこ3杯くらいで、真っ赤笑ニヤニヤ


でも、おかみさんのサービス止まらず笑

旦那氏…おかみさんのご厚意にころされそうになってました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


美味しかったお酒を山ほど買い込んで撤退車車



帰り道に、「道の駅あらい」で、

鍋に入った豚汁をのんで酔いを覚ます旦那氏…笑い泣き笑い泣き

顔は真っ赤です笑い泣き


旦那氏の前にだけお水がありますね笑



お寿司屋さんが有名みたいで行きたかったけど、

ちょうど閉まってました…チーン

でも、こちらのお店も美味しかったですスター


日本海ちかいから、お魚が美味しいんですね〜ニコニコ飛び出すハート

また行きたいなぁ〜。妙高大好き❤




冬に向けてスノボ貯金しなきゃ…チュー笑