おはようございます😊

本日は25時まで営業✨(最終受付23時30分)
※出張、施術中は電話に出れない場合があります。ネット予約・LINE相談をおすすめしています。


『頭痛とめまい』




体の痛みは心のメッセージ。

整体をさせて頂いていると「痛み」との対話の時間になります。腰の痛みと肩の痛みは代表的なものになります。

腰は不安。肩は責任感というのは何となくわかってきます。そこからの分類はそれぞれの症状との対話です。


女性の方に特に多いな~と思うのが、頭痛とめまいです。頭痛がひどいと寝ていてもうずきます。めまいはメニエールと診断されます。

心のメッセージを読み解きます。

頭痛は考えたくない。めまいはここにいたくないとなります。


思考とは頭で考えるものです。考えたくないないとは頭痛を起こすだけです。痛みがあれば考えられませんからね。

頭痛でもこめかみや後頭部など細かい場所によってメッセージは変わってきます。

大地をふみしめ立つことで今の場所がわかります。めまいを起こすと今の場所がわからなくなってきます。

逃げたくても逃げれない場合は自分の中に逃げれることだと僕の師匠は言われましたが、誰もができることではありませんね。


整体師になって良かったな~と思うことは体と心の勉強ができたことです。学校の学びとは違う自分を生かす学びであり人様の役に立つことができます。

体と心の学びから魂と対話できる技術へ至ることもできた。すごいなと思います。

頭痛とめまいが起きたらチャンスです。今の自分から抜け出す機会を与えられている。神様からのプレゼントかもしれないからです。


   Ohana   moto


@お店



@ご質問




#久留米整体
#上津バイパス整体
#風のしるべOhana