おはようございます😊

本日は25時まで営業✨(最終受付23時30分)
※出張、施術中は電話に出れない場合があります。ネット予約・LINE相談をおすすめしています。


『整体とお祓い』




人に触れるお仕事をさせて頂くなかで「もらう」ということが起きます。悩んでいたときにお祓いをうけた際に言われた言葉でもあります。

整体をふくめ、人に触れるお仕事はおすすめできない。

一流の整体師の先生でも「もらう」ことがないようにと、自分と患者さんに壁をつくることを勧めています。カウンセラーの先生もそうかもしれません。


同調はしても同情はしてはいけない。

寄り添うことは大事ですが、深く共感して入り込むと返ってこれなくなります。依存の始まりでもあります。

整骨院で働きだしたときは、壁の境目がわからず患者様から依存をもらうことが多かったように思います。

優しさと居心地の良さは行きすぎると自立を奪う罪にもなると後で気づきました。


自分と患者さんに境目である壁をつくり、感情が行きすぎないよいに入り込みすぎないように
イメージを持って仕事にあたりました。

一見すると冷たいと思える言葉も依存を取る必要な措置だったりします。

依存は感謝をすることで軽減します。ありがたいなと気づき言葉に出すだけです。


依存が深みに入り出すと良くないものを引き寄せます。魑魅魍魎だったり悪霊と呼べるものです。

その人の気に合わせ始めは小さなものから纏わりつきます。小さいものが重なり巣のようなものを作ることで悪霊がやってきます。

魑魅魍魎という小さな状態なら体を楽に心を癒すことで取れていきます。悪霊までなるとお祓いが必要になります。


整体師として働かせて頂き年に1人か2人、悪霊と呼べるものを引き連れた人がくるときがありました。

そのときは僕の気も落ちていたためです。波動は同じものを引き寄せますからね。

今ではその経験があるからこそ、体と心と魂の繋がりを理解し波動の高めを阻害する依存・悪霊とも対処することができます。

経験は何ものにも変えがたい宝です。僕の時間が人様の役に立てるものに変化した宝を感じています。


   Ohana   moto


@お店



@ご質問




#久留米整体
#上津バイパス整体
#風のしるべOhana