おはようございます😊

本日は25時まで営業✨(最終受付23時30分)
※出張、施術中は電話に出れない場合があります。ネット予約・LINE相談をおすすめしています。


『中立中道の罠』




お久しぶりにお弟子さんが施術を受けに来て頂きました。彼女が来るとこちらも刺激になり嬉しい時間となります。

がんばってるな~と思える人は、応援が入る法則がわかりますね。


お弟子さんとの話のなかで「中立中道」の話をさせて頂きました。

この中立中道とは良い言葉にも聞こえますが、罠でもあります。

行きすぎると誰にでも良い顔をする八方美人になってしまいます。

なぜか八方美人は嫌われますよね。


誰の味方でもない、誰の敵でもない私を伝えるのは難しいです。スイスのように永久中立国を宣言しなければいけません。(今は変わってきましたね)

相手は話を聞いてくれただけで味方と勘違いします。私だけを見てくれてなかったと発狂したときは敵になります。

こちらは味方でも敵でもないと思っていますが、世の中は善と悪、味方か敵で判断されます。


宗教でも日本のように八百万(やおろず)の神と万物全てに神が宿るという考えは稀です。

キリスト教、イスラム教のような一神教が主流です。その世界はどうなるか?戦争がなくならない世界を見るとわかります。

中立中道を貫くには「関わらない」ことが1番の道です。

情ではなく、皆さん1人1人に神が宿り試練を与えてるだけ。必ず解決するだろうと祈ることです。

国安らかに民安らかに。大君の祈りに寄り添い今を信じていきましょう。


   Ohana   moto


@お店



@ご質問




#久留米整体
#上津バイパス整体
#風のしるべOhana