『松果体の深み』




ファイブスター物語(FSS)を見て永野護さんの世界観に惚れ惚れしてしまいました。

そこで整体のファイブスターは何かな?と考えていました。


①松果体(しょうかたい)
②鎖骨(さこつ)
③背骨(せぼね)
④仙骨(せんこつ)
⑤踵骨(しょうこつ)


ただ単に5つのS(さ行)を考えましたが、重要なという意味では深いと思います。

すごい久しぶりに深掘りをしてみました。


①松果体

第3の目といわれる脳にある松ぼっくりみたいなお豆ぐらいの大きさの器官です。

メラトニンといわれるホルモンを分泌し、睡眠と深い関係があると言われます。

都市伝説界隈では、失われた超能力器官ですね。テレパシーや念力が使えたときはお豆よりはるかに大きかったようです。


松果体の深みを観ていくと、松果体の下、第一環椎といわれる首の骨の上に赤い球体があるイメージが沸きました。

野球ボールより小さい球体は首や頭の筋肉とリンクしているようで、赤い球体を回していくと、あっという間に首や頭の筋肉が緩みました。

不思議だな~感じていましたが、どうやら第0と呼ばれる見えない首の骨の場所だったようです。


自分でもコロコロ回していますが、整体にて対人のほうが回しやすく効果があるのがわかります。

すっごく気持ちよさそうで、自分で自分をしたいぐらいです(笑)

これが松果体とリンクしているかはこれからの検証ですね。こうご期待です。


   Ohana   moto


@お店



@ご質問




#久留米整体
#上津バイパス整体
#風のしるべOhana