『胎内記憶』




胎内記憶と呼ばれるものがあります。だいたい3歳頃までが多いでしょうか?

ママを選んできたよ。

お兄ちゃんと順番を決めてきたよ。

食事しているときや、お風呂の時間などリラックスしているときに、話してくるようです。

不思議な話だ。そうなんだね。ありがとうを伝えると笑顔が見れます。




本当か嘘か?

子供の言うことだからでは済まない話も多くあります。

3歳頃というのが味噌ですよね。ちょうど喋りが上手くなってきた時期で話すのが嬉しい頃です。

意志疎通ができて嬉しいことから、親の興味を持つ話を見つけています。

胎内記憶があるとしたら?親は知りたいし耳を傾けます。




5歳を過ぎると胎内記憶を話す子はガクッと落ちます。

言葉をたくさん覚えてきて周りに興味があるもの、親から与えられるもの、周りの期待も感じます。

自分を演じ出す時期にくると、胎内記憶は消去されるようです。

お子さんの記憶があるうちに、期待しないで聞いてみましょう。面白いかもですよ。


   Ohana   moto


@お店



@ご質問




#久留米整体
#上津バイパス整体
#風のしるべOhana
#胎内記憶