今日は朝から大汗かいてしまい、それからどうにも体調が悪くて😥症状をAIに相談したら、熱中症気味なのではないかと💦
大汗かいたし、諸々の症状考えてもそうかもしれない😓
今日は急に暑くなる天気予報だし、こんな体調ではとても通勤に耐えられそうには思えなかったので、申し訳なかったけれど本業はお休みさせて貰うことにしました〜💦
昨日までは元気だったのに申し訳ない😥
子どもの頃から熱が篭りやすい体質らしくて、夏休み明けの朝礼とかはよく保健室にお世話になってました🥵
皆さんもどうぞお気をつけ下さい💦
.
そんなこんなで、午前中水分とりながらうとうと過ごしたら、かなり良くなりました❗️
朝は家事のためにしばらく立ってるだけで腹痛起こしてたからね😓良かった‼️熱中症は早めの対処が大事‼️
.
なのでお昼ごはん代わりにゼリー食べてみることにしました🍮
朝からお茶しか飲んでない(スポーツドリンクはたまたま切らしてました💦)のに、全然お腹空かないけど、でも腹痛落ち着いてくると口淋しくてー(笑)
.
今日のゼリーは @minamoto_kitchoan さんの紫陽花ゼリー🍮💕



お中元を探していて見つけたので、味見のためにひとつだけ購入してありました。

紫陽花好きとしては外せないっ💜
味は上品なぶどう味🍇大人にも子どもにも喜ばれそうな、ほどよい甘さでした。
また食べたいけど、季節限定品…だよね😅
お中元悩むなぁ🤔
ごちそうさまでした😋
.
あ、お皿は @junkono_koya さんの陶器展でゲットしました🫖



やっぱりこういうみずみずしい食品にピッタリだったー🙌
.
紫陽花ぜりぃは楽天で見つけられなかってけど、他のぜりぃとかは見つけたので載せておきますー😃

楽天市場

.
#熱中症 
#源吉兆庵 
#紫陽花スイーツ 
#hydrangea 
#wagashi
先日のお弁当はこちら🍙



暑くなってきたので、水出しアイスティーと、あっつい麦茶と職場に持って行ってます。
それも飲み切ってしまう日もあれば、昨日みたいに寒くて多すぎる日もあって💦予測がめっちゃ難しいですー😂
この日はピーチジャスミンティー🍑甘い香りがついてるけど、お砂糖入れなければ甘くないです😃
こういう感じの水出しアイスティーけっこう種類あるので、この夏色々試してみようと思います🤗
.
#ボヌール弁当 
#わーまま 
#ワーママ弁当 
#水出しアイスティー 
#水出しピーチジャスミンティー
貧血で調子悪くて少しお弁当作りお休みしてましたが、ようやく回復してきたので再開しました🥣
お弁当は頑張らないがモットーです🤗



.
スーパーに夏野菜増えてきたので、この日はインゲンのしょうゆおかか和えも入れました。春野菜はもう少しでおしまいかな😌
職場ではお弁当冷蔵庫に入れさせてもらってます。
.
この日のお弁当には、 @kagome_jp さんの新作、沖縄シークワーサー入りの野菜ジュースを添えました❣️今年も美味しい😋今度箱入り見つけたら買おう😍
.
楽天市場




#カゴメ生活 
#ボヌール弁当 
#ワーママお弁当 
#カゴメ野菜生活 
#カゴメ野菜生活100
この前 @mogumoguland.vege さんへ行った時に購入した山椒のオイル漬け。
私はディルみたいに感じたので、スモークサーモンとクリームチーズ、クラッカーと合わせてカナッペを作りましたー🤗



めっちゃ美味しかった🤩✨
山椒使ってるから少し辛みがあるんだけど、少ししかのせなかったからか、子ども達も気にせず美味しく頂いてました❣️
せっかくカナッペがあるので、ウィスキー・トニックも用意しましたー🥃



ダーは甘く無い方がいいからハイボールの方が好きだって。私はまぁ料理にもよるけど、単体の飲み物としてはウィスキー・トニックの方が好きだなー😋
あ、ウィスキーはカッティーシャークを初めて買ってみました。



スモーキー感がBLACK clearの方が好みだなー。でも香りはカッティーシャークの方が芳醇で好き💕

ごちそうさまでした😋

楽天市場

父の日プレゼント、準備出来次第発送でお願いしたらもうと届いたらしい😅

実父は今年もキリンの詰め合わせにしました🍺
コーヒー好きならコレにしてた☕️

.
#山椒 
#山椒のオイル漬け 
#カナッペ 
#ウィスキートニック 
#カッティーシャーク
土曜日は中学3年生の長男君の、中学校最後の体育祭でしたー🏋🏻
なのでお弁当を作りました🥣朝5時おきで🥱
リクエスト聞いたけど、特にないそうなので😅
長男君の好きな梅干しおにぎりと、この前好評だったウズラの卵入肉ダンゴ(チルドのヤツ)をメインに、作りおきで対応しましたー。



レンコンのきんぴらは久しぶりに作ったけど、今回1番長男君気に入ったらしいです🙌



実は少しお砂糖入れ過ぎちゃって💦味のバランスを立て直す為に、いつもより濃い目の味付けにしたんだよね😅それが良かったのかも👍✨

.
同じ日に次男君と3番目ちゃんは授業参観だったんだけど、ダーと相談して、今回はまだまだある小学校の授業参観よりも、最後の体育祭を優先する事にしました🤗
小学校は給食があったので、お昼を家で食べるのはダーと私だけ。でもってすぐ体育祭に戻る必要があって時間もあまり無かったので、気になっていた @superalps_co さんのみんみんラーメンと八王子ラーメンのカップ麺にしました❗️



どっちも美味しかったけど、どちらかというと総合的には八王子ラーメンの方が好みだったかな。



でも麺はみんみんの方が好きでした💕



.
最後の体育祭はすごくいいお天気で☀️日傘も日焼け止めも使わなかったダーと長男君は鼻とか真っ赤になってました❗️私も腕が少し焼けちゃったー💦



でも小さいつむじ風🌪️が起きるくらい乾燥してたので、こまめに日陰で休んだりして、熱中症にはならずに済みました😮‍💨
完全インドア派の長男君は特段活躍は出来なかったけど(笑)とても楽しそうに過ごしていたので、良かったです😊小学校の時は友達関係がね、学校にも間に入っていただいたり、ちょっと大変だったのでね😅本当に良かったです🥰
中学時代って良いですね❣️私も中学時代が1番楽しかったかも🤭
長男君はあと1年も無いけど、楽しく過ごしてもらえたら良いなって思います🤗
.
次男君の800ml水筒の蓋が壊れてしまって💦蓋のみの販売も探したんだけど廃盤のようなので🥲
新しく新調しました。
今度は大事に使っておくれ…
#中学男子 
#中学3年生 
#中学男子弁当
週末サンダルで出かける予定もあるので、数年ぶりにペディキュアやってみましたー❣️



子どもが産まれるまではマニキュアでネイルよくやってたんだよね💅でも料理に入っちゃうと心配だし、オフする時間もとれないしでおやすみしてたんだよね🥲
でもサンダルの季節も来たし、今の職場はクリエイティブ系の雰囲気で服装は自由なので💕
年単位で久しぶりにやっちゃいました❣️
.
青系で夏っぽくしてみましたー🌴💙
ペディキュアは前から苦手で、かなりはみ出しちゃったりしてるけど、まぁいいや☆
キラキラしてるだけでテンション上がりますー🙌
しばらく楽しみたいと思います😆✨
.
#ペディキュア 
#パラドゥ 
#パラドゥミニネイル 
#ネイル 
#フットネイル
@imadekakerutama さんのフォトコン副賞として、 @tama_ebrietas さんに送っていただいたたくさんの多摩の名産品の中のひとつ、『東京コーラ』🥤
先日暑かった日によーく冷やして頂いてみました❗️



コーラとは思えない色をしていますが、ラベルをよく見ると商品名も『緑茶 東京コーラ』となっていて、緑茶が入ってました🍵
なので美味しいコーラなんですが、後味にほんのりお茶の味もありました😳
なんとも不思議なコーラでしたが、先日スタバのTEAVANAにも煎茶抹茶グリーンティースパークリングあったしねー🍵
他のお店にもあったらまた飲んでみよう😋✨
ごちそうさまでした❣️
.
今日も朝から頭痛あるけど、かなり良くはなりました❗️頭痛薬のお世話になりながらだけど😅今日もがんばろー☆
.
#イマタマ
#たまてばこ
#東京コーラ 
#緑茶コーラ
更年期に足を突っ込んでいる私。週末急激に貧血が進みまして、日曜日は文字通り寝込んでいました💦
よく寝た&鉄分補給に励んだおかげで月曜日の今日はだいぶ良くなったんですが、夕方からはひどい頭痛に😥再びお昼寝してました😴
明日は大丈夫かなぁ?無理はしないようにしようと思います😅
.
そんなわけで、日曜日は無理しないようにするべく、お昼ごはんはマックにしちゃいました🍔✨
期間限定バーガーにしようかと思ったんだけど、照り焼きの気分じゃ無かったのでこちらに。



貧血でエネルギー切のような状態になってるので、カロリーたっぷりなマックのセットはめっちゃ美味しかったです😋
ごちそうさまでした❣️



.
#更年期 
#更年期をよりよく過ごす 
#貧血 
#貧血対策 
#マクドナルド
金曜日も @iidabakery さんのパンをゲットできたので🙌
土曜日の朝ごパンもイイダベーカリーさんのパンにしました🥖





朝から幸せすぎる😍
.
クルミ亜麻仁のパンは、3番目ちゃんのリクエストでイタリアンパセリ入りの卵のオープンサンドにしました🐣 



美味しかったけど、パンに酸味があったから、ツナマヨの方が合うかもしれない😃
.
それと赤紫蘇あんのパンも初めて見かけたので買ってみました🥯





これはしっかりと赤紫蘇の味がするので、赤紫蘇の好きな実妹とかは小躍りするほどかもしれない💃🕺✨

.
次の機会も楽しみにしてますっ😍💕
.

#イイダベーカリー 
#オープンサンド 
#卵サンド 
#ベーグル 
#八王子