北海道ガーデン街道 4 | 花工房*ここはな

花工房*ここはな

花が大好き、花(押し花・プリザーブドフラワーなど・・・)を使った作品の紹介を中心に日々のできごとをつづります。

みなさま、お疲れさまです。


15日月曜の夕方の降った雨はすごかったです。

警報も出ました。

被害が…鶴山公園の石垣が崩れてしまいました。

また、アンダーパスに車が入ったようですが、無事に車に乗った人は救助されたようです。

岡山県は火曜から昼間、雨は降ってないですが、梅雨明けはまだです。


さてさて、

北海道ガーデン街道の旅も3日目の最終日。


まず、大雪 森のガーデン。




青いケシの花 メコノプシス⬇️

咲いていました😯



大雪山がよく見えました。
大雪山で見られる高山植物なども植栽されていました。

〜大雪 森のガーデン〜

上川郡上川町字菊水841番地8


最後に上野ファーム









白樺の小路

〜上野ファーム〜

旭川市永山町16丁目186


最終日の2つのガーデンはどちらもとても

良かったです😊


もっとゆっくりと見たかったです…やはりツアーだと

ゆっくりは見れないですからね。

機会があれば、もう一度行きたいなあ…と思います。