夏野菜苗を植えました | 花工房*ここはな

花工房*ここはな

花が大好き、花(押し花・プリザーブドフラワーなど・・・)を使った作品の紹介を中心に日々のできごとをつづります。

みなさま、お疲れさまです。


GWスタートしましたね😊4月は終わりです。

カレンダー通りなので、明日、あさっては仕事です。

畑が雑草だらけなので…

土曜日、雨が降る前に、草取りをしました。

そして、夏野菜(きゅうり🥒、なす🍆、ミニトマト、ピーマン)を植えました。


先日のじゃがいもの芽が出なかった箇所は種芋腐ってました💦…なので、芽かきをしたものを植えました。芽かきしたものも植えると育つとYouTubeで見まして、さっそく実践。

順調に大きく育っているじゃがいもは土寄せも。

全部、YouTubeで家庭菜園は情報を頂いてます。

初心者には参考になります🙂