風まくら | 花工房*ここはな

花工房*ここはな

花が大好き、花(押し花・プリザーブドフラワーなど・・・)を使った作品の紹介を中心に日々のできごとをつづります。

みなさま、お疲れさまです。

台風14号は岡山県には被害はなく過ぎました。
しかし、被害の出たところもあります。

今日はまた暑さが戻ってきました。
土曜の午後に那岐山に雲がかかっているのをちょうど見ました。


ネットニュースで見つけましたが、那岐連山におおいかぶさるように雲がかかる様子は風まくらというそうです。そしてこの雲が見えると広戸風の前兆のようです。
風は吹かなかったので良かったですニコニコ
名前があることを初めて知りました。