2019 振り返り | 花工房*ここはな

花工房*ここはな

花が大好き、花(押し花・プリザーブドフラワーなど・・・)を使った作品の紹介を中心に日々のできごとをつづります。

みなさま、お疲れさまです。

12月もあっという間…半ばにさしかかってますクリスマスツリーサンタ
今年2019年を振り返ると…。

5月1日~平成から令和に。
入院していた義母が亡くなったことが我が家では、大きな出来事でした。

昨年始めたヨガに続き、エアロビも始めてみました。月2回ですが。
なかなか手足がついていくのは難しいけど…。

韓国旅行に行ったことニコニコ
仁川空港飛行機


10月より消費税が10%になりました。食品は
据え置きの8%
スマホでQR決済始めました😃

ハンドメイドでは
今年も幼稚園のPTAの方から声をかけていただき、コサージュのワークショップニコ
地元の街道祭は今年5回目参加。
和気ものづくりフェスタに初参加。
などなど…でした。