韓国 旅行 ♪1日目 | 花工房*ここはな

花工房*ここはな

花が大好き、花(押し花・プリザーブドフラワーなど・・・)を使った作品の紹介を中心に日々のできごとをつづります。

みなさま、お疲れさまです。

台風が過ぎ、一気に気温が下がりましたね。
10月も上旬は30℃ほど上がった日もありましたけど…アセアセ

私が住んでいる自治体も台風19号の支援募金が始まり、わずかですけどさせていただきました。



韓国旅行のお話。
1日目は昼過ぎに仁川空港に到着しました。
(久しぶりの飛行機搭乗でした。)
それからソウルに向けて出発。
第2ターミナルが昨年できたとか。どうりできれい❗

ホテルに到着して、チェックイン。
荷物を置いて、さっそく出かけました✨


ソウルの地下鉄に乗り、娘が行きたいと言った梨大イデに行きました。
タピオカを飲みましたニコニコ
日本では行列できているGong cha ゴンチャですが、全然空いてました滝汗

本格的タピオカは岡山1番街で行列並んで飲んだ時以来かな?

ひと休みしてから街をぶらぶらして…娘がほしいとお安い服を買いました。

そして明洞に戻って、こちらでは夕食を…明洞餃子で食べましたビックリマーク(10年ぐらい前の韓国旅行でも食べました)餃子というより小籠包みたいです。変わらず美味しかったですラブラブ
その後、韓国といえばのアカスリコースもしました。