2023.10.21(土)


今日は久しぶりに陣馬山へ足を伸ばし南側の尾根コースをくるっと1周歩きました。

陣馬山は山頂の見晴らしが素晴らしく何度でも行きたい山です。

山頂の日当たりの良い斜面にたくさんのセンブリが咲き誇っていました✨

日陰の山道ではひっそりと咲いているマヤランを見つけました!


JR藤野駅からバス10分の陣馬登山口バス停出発

一ノ尾尾根コース→陣馬山山頂→奈良子峠→奈良子尾根コース→陣馬登山口バス停へ



一ノ尾根コースはなだらかで歩きやすいコースでした。山頂から奈良子峠は人気の高尾山縦走コース。

奈良子尾根コースは人が少なく静かなコース。

倒木や小さな土砂崩れのあとなど整備されてない箇所がありました。




陣馬山山頂からの景色

今日は富士山が雲に隠れていました。



陣馬そば ¥800




満開のセンブリ

陣馬山山頂の日当たりの良い斜面に

沢山咲いていました!



ノブキ


コウヤボウキ


マヤラン

気品ある佇まいにうっとり♡