2023.7.2 (日) 薬王院まで

2023.7.8 (土) 6号路→山頂→1号路


約1週間振りの高尾山。

高尾山駅ホームに降り立ち深呼吸💨

温度も湿度も高くいつもより濃縮された森の香りに包まれました〜🌿


7月に入り日中30℃を超える日が当たり前になり少し歩いただけですぐに汗がふき出します💦


1号路のギボウシが見頃を迎え、山百合の蕾が大きくなっていました。(私は何故か見過ごしてしまいましたが山百合は咲いているようです!)

他にもあちこちに夏の花が咲いていました✨



ヤブミョウガ



ママコノシリヌグイ(継子の尻拭)

刺がある葉や茎で継子の尻を拭うと言う恐い意味😱



ハエドクソウ



オオカモメヅル

よく見たら小さな花が咲いていた!



イチヤクソウ



ダイコンソウ(上)とキノコ



何の花かな?

(↑後日イワタバコだとわかりました👍)