となりのケンさんです。



エレベーターは定員オーバーや重量オーバーしたらブザーが鳴って動きませんよね…

で、最後に乗った人が諦めてエレベーターから降りたら何にも無かったようにスムーズに作動しますよね。



それを無視して更に後から来た人が乗り込んだら果たしてエレベーターはどうなるのか?



そんなヒマなことを考えるのはケンさんだけでしょうか?

定員11名. 重量750Kg のエレベーターに 150Kg 級のお相撲さんが10人乗ったら、750Kg の倍の1.500Kg ですよね



参考までに…



で、エレベーターはどうなる…?…⁇





* 京都にある日本最古のエレベーターがこちら……



吉本コメディを見ていますと、

ブサイクな女性が乗るとブザーが鳴るエレベーターが有りましたね。

あれは、オモロイけど ちょっと可哀想ですよねー