となりのケンさんです。



フィリピン共和国 第16代 大統領

1945年3月生まれ(71歳)

アジアの「大暴言王」と呼ばれたドゥテルテ
大統領は中国の習近平主席の前で、はっきりと「アメリカと決別する」と断言しました。



しかし、このドゥテルテ大統領は国内の麻薬問題でも300万人とも言われる麻薬患者に処刑宣言するなど、驚きの発言をしていました。
日本に在住するフィリピン人にも、凄く人気が有りますね〜



彼はかなりの「親日家」であり大統領になる前から家族と共に日本のあちら、こちらと
旅行されてたようです。

そして、「日本とは兄弟以上の友好を望んでいる」と言うことです。

話しは変わりますが、

先日、、大阪の某テレビの番組でドゥテルテ大統領の「そっくりさん」が映し出されていました。

それが、この人です。



田淵幸一氏 1946年9月生まれ(70歳)

ドゥテルテ大統領 アジアの暴言王
田淵幸一氏 新人王、 本塁打王

二人の共通点は、共にキング(王)ですねー

ドゥテルテ大統領の お言葉「兄弟以上」は
ひょっとして、田淵幸一氏のことかいな?