となりのケンさんです。

「ピアノ売ってちょうだ〜い」
「電話してちょうだ〜い」



お馴染みのタケモトピアノのCM



このコマーシャル… いつから有るの⁇



さっそく調べてみました…

テレビCMの放送開始は 1997年
(平成⑼年)1月です。



このCMがテレビに映り、CMソングが流れると、泣いている赤ちゃんが ピタッと泣き止むんですよ〜



主役の男性タレント 財津一郎さんは 「死亡説」が囁かれましたが……?



2011年に脳内出血で倒れてから 芸能活動は引退されたご様子です。

81歳で…… (まだ 生きてはります。)



タケモトピアノの社長が、財津一郎さんの大ファンであったことから抜擢されたそうです。

* タケモトピアノ



昭和54年(1979年)3月 設立
代表取締役 中村寧男 社長
本社 大阪府堺市堺区
従業員 134名

国内では、九州、四国、関西、中部、関東の各地方の幅広い地域でピアノの買取業務を行い、ヨーロッパ、アメリカなどを始め世界50ヶ国に輸出されています。

* 知らなくても生きていける雑学ですが

この当時に泣き止まなかった赤ちゃん、

もう18歳になっているんですね〜