こんにちは。
いつもとなりのかがわさんをお読みくださり、ありがとうございます。

 

少し風のなかに夏の終わりを感じたいところですが、全くその気配はありません。

先ほどの気温は36.7度、もう少し気温が下がってくれたらいいのに、と思います。

 

さて、まちなかループバスで行くうどん店、今回は高松駅です。

ここは別にまちなかループバスでなくても、と思うところですが、サンポートに新しいうどん店が出来たので、書いておきます。

 

 

香川町に本店がある「もり家」さんが、マリタイムプラザ3階にできていました。

(四川飯店行った時にちらっと見ていました)

 

 

 

お隣には郷屋敷があるので、うどん店が2店並ぶことになります。

 

 

 

開店後間もない時に訪れたので、お花などがたくさん飾ってありました。

 

 

テーブル席とお座敷席(ほりごたつスタイル)、カウンター席があります。

 

 

ちょうどバスターミナルが目の前に見えます。

 

 

 

 

注文が決まったら、店員さんに注文を言うか、QRコードを読んで自分のスマホでオーダーしてください、とのこと。

 

 

 

こんな感じでオーダーしました。

うどん屋さんも進化していますね。

 

一方で、おでんはセルフで、自分で取って最後に自己申告スタイルでした。

 

 

 

店員さんが串を数えて「3本ですね」と会計に加えてくれます。

新しいところもありつつ、昔ながらのところもありつつ、うどん屋さんのたのしいところです。

 

この日は珍しく子どもも来たので3人分。

奥さんは紀州梅とろろぶっかけ(小)、

 

 

子どもはオリーブ肉のぶっかけ冷(小)、

 

 

僕はかき揚げおろし冷(1.5玉)。

 

 

 

本格手打もり家高松シンボルタワー店 

営業時間:昼11時〜15時(LO14時半)夜17時〜21時(LO20時半) 

定休日:火曜日

 

久しぶりにもり家さんのかき揚げをいただきましたが、すごいボリュームでした!

地元の方向けというより、県外、観光客向け、という雰囲気ですが、駅の近くにできたのは嬉しいですね。

ぜひ近くに来られた際には、立ち寄ってみてください。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。