こんにちは。

ハイ・パイン・サンキュー!です。
いつもとなりのかがわさんをお読みくださり、ありがとうございます。

 

湿度の高い曇りの朝と思っていたら雨になりました。

この先しばらく雨だそうだから、梅雨空が続きます。

 

さて、ヨコクラうどんの帰り道、家具屋さんのカフェ「ROUGH&TOUGH coffee STAND (ラフアンドタフコーヒースタンド」に行ってみました。

 

旧国道、県道33号線丸亀街道を、鬼無から高松方面へ行きます。

この道、地元のかがわさんたちが好きな道で、昔「なんで?」と聞いたら「前についていけばいいから」と言っていました。

なるほど、1本道で運転しやすいのですね。

 

 

高松方面から行くと逆方向なので、なかなか行く機会がありませんでしたが、西側から高架の側道へ入ります。

 

 

一度行ってしまえば、どうということもないけれど、先の見通しがないので、はじめてだとちょっと怖いです。

ゆっくり安全に行ってみてください。

 

ちなみに、線路があるため、反対側へは行けません。

 

 

帰る際には、高架をくぐり、西に向いて合流しないといけません。

郷東町交差点の信号があるから、来ないタイミングで車線に入れます。

安全に行きたい人のための高架下行き方講座でした。(これかを書くので長くなる…)

 

 

 

入ってすぐに駐車場がありました。訪れた時には、結構車が停まっていました。

 

 

「日美」というんインテリアを手掛ける木工家具メーカーの工場敷地内に、コーヒースタンドがあります。

 

 

 

家具工場の展示場には、お洒落なテーブルや椅子がありました。

 

 

 

 

もう少し手前、入口のあたりに、コーヒースタンドの扉があります。

 

 

 

よかった、「OPEN」となっています。

 

 

店内に入ると、雰囲気のあるインテリア、家具が置かれています。

 

 

 

注目はキッチンに近い窓際の席。

何と、数分おきに目の前をJRの列車が通り抜けます。

 

 

 

先に座っていた方がいたので、帰り際に撮ったものですが、鉄道が好きな人は、一日中眺めていられるだろうなあと思います。

 

小物や雑貨もたくさん置かれていて、賑やかな感じです。

 

 

 

ハードロックバンド「KISS」関連のグッズもたくさん置かれています。

 

 

ランチメニューもありましたが、うどんを食べているので、おやつをいただきます。

 

奥さんはレモンスカッシュとベイクドチーズケーキ、

 

 

僕はプリンとアイスコーヒーにしました。

 

 

プリン、手作りなのか、美味しかったです。

 

同じくらいの年代の方が、お友達同士で集まってきていました。

何かのグループの集まりなのでしょうかね。

最近、若い方のお洒落な店に入るのが少し億劫だと奥さんが言っていましたが、こちらのお店は入るのに気兼ねない感じでよかったです。

 

 

 

 

 

マリンライナーから「日美」の字が見えたら、このカフェを思い出すと思います。

お近くに来られましたら、お立ち寄りください。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。