こんにちは。
ハイ・パイン・サンキュー!です。
いつもとなりのかがわさんをお読みくださり、ありがとうございます。

 

気温が上がり、すっかり夏のような陽気になりました。

最高気温が30度に近づくと、やはり少し暑いですね。

 

さて、6月の初め頃、奥さんが11号線沿いにある「再来」に行ってみたい、というので訪れました。

いわゆる「町中華」という感じのお店なのですが、とにかくいつも駐車場がいっぱいです。

 

 

ちょっと我が家から行くと反対車線になってしまうので、大回りして行くのですが、2度ほど満車で通り過ぎていました。

僕はどっちでも良いのですが、奥さんは行く、というので、三度目の正直。

(訪れる機会はこれまでのところないことでん志度線「春日川駅」が最寄りです)

 

ブックオフの西側、木谷仏壇の東側なのですが、入りやすそうに見えて、とても入りにくい駐車場です。

 

 

営業時間中に駐車場が上の写真のように空いていることはまずないです。

今回行ってわかったのですが、車の中で待っていて、車ナンバーを伝え、順番が来たら呼びに来てくれるシステムでした。
また、お持ち帰りの方もいるので、駐車場はいつもいっぱい、ということになります。

なので、最後の一台を狙って、突っ込むしかないのですが、空いてなかったらバックして戻らないといけないので、僕は正直ご遠慮したいところです。

 

 

そんなに店内は広くなくて、テーブルと仕切りのある席(よく見えなかった)、そしてお座敷です。

子ども連れの方や、大人数のグループの方がコースを頼んで飲んでいたので、とても賑やかな店内でした。

 

店員さんも大忙しで、中国語で大声で何かを叫んでいますので、静かにお食事したい方には向きません。

店内は満席で、チャーハンならチャーハンが、餃子なら餃子が、一気に出てくる感じです。

注文後30分ほどで焼餃子がきました。

 

 

焼餃子、大ぶりな感じで、食べるとぶちゅっと肉汁が出るので、注意して食べてください。

 

奥さんは天津飯。

 

 

大体天津飯を頼むのだけれど、さすが人気のお店という味で、美味しかったのだそうです。

それはよかったです。

 

僕は「香川で一番のチャーハン」とあるので、チャーハンにしました。

天津飯から10分後、チャーハンの順番が来たみたいで、出てきました。

 

 

「一番」と言われると首をかしげたくなりますが、一人前が大盛りでがっつり食べられるから人気なのでしょうね。

手ごろな値段でボリュームがあるのは陶の「飩餃(どんぎょう)」と似ています。

「6月から7月初旬(7/3まで)までお休み」という張り紙があったので、また再開したら再来してみようかな、と思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。