こんにちは。
ハイ・パイン・サンキュー!です。
いつもとなりのかがわさんをお読みくださり、ありがとうございます。

 

昨夜から雨が続いていて、今日もずっと降っています。

そろそろ梅雨かな、と思っていたら四国は梅雨入りだそうです。

 

さて、栗林山荘のうどんを食べて、その後どこかでコーヒーを、と思っていました。

「コープの横にコーヒー屋さんが出来ている」と奥さんが言うので、行ってみました。

 

場所はJR栗林駅のすぐ西側、コープ栗林のすぐ南側です。

 

 

以前は、別の喫茶店「アメリカン」のあった場所です。

 

 

なかなかお洒落な感じのお店です。

 

 

Kid coffeeさん@_kidcoffee_、まだプレオープンのような形で営業されていて、6月12日からグランドオープン?するみたいです。

 

 

 

1、2組の方がおられました。

わあ、綺麗でお洒落な感じの店内です。

 

 

僕はアイスコーヒー、奥さんはスコーンとレモネードを頼んでいました。

 

 

もう随分長い付き合いですが、最近気が付いたことは「レモネード」「レモンスカッシュ」みたいなのが好きなのだろうか、ということで、結構な頻度で頼んでいます。

 

 

ケーキのショーケースには、スコーンなどがありました。

「mellowbeats(メロウビーツ)」とありました。

田町の人気のお店ですね。

 

アイスコーヒーに、

 

 

ベリーの入ったスコーン、

 

 

レモネード(本当はレモンスカッシュがよかったらしい)。

 

 

「よかったら、召し上がってください」とプリンの端っこをいただきました。

 

 

こちらも自家製のプリンという感じで、とても美味しかったです。

次回はプリン、頼んでおいたいようかな、と思います。

 

 

意外とこの辺はカフェ激戦区なのですが、落ち着いてコーヒーいただける雰囲気でした。

専用の駐車場はないのですが、コープでのお買い物の帰りとかJRの帰りに、立ち寄れますね。

 

Kid coffee

・営業時間7時~17時
・定休日:木・日

・JR栗林駅徒歩1分

・駐車場:なし

・支払い現金のみ

それでは、今日はこの辺で。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。