こんにちは。
ハイ・パイン・サンキュー!です。
いつもとなりのかがわさんをお読みくださり、ありがとうございます。

 

強く降っていた雨がやみ、夕方は晴れ間もありました。

爽やかな5月に風が夕方が、続くと良いのだけれど。

 

さて、先日行った亀水バラ園(亀水バラ公園)ですが、週末に「ばらまつり」が開催されていました。
2022年から始まり、今年が3回目。

一度も訪れたことがなかったので、行ってきました。(いつも混雑を避けていくからね…)

奥さんを誘ってばらまつりを見に行きました。

 

 

まあ、終わってしまったので、また来年ですから、ご興味がある方はおよみください。

 

 

賑やかなお祭りで、バザーやキッチンカーも出ていまして、多くの方で賑わっていました。

ばらまつり、良いイベントですね。

 

 

その帰り、11時過ぎでしたが「アッカカルダ」に立ち寄りました。
香西の方へ来たら、食べたくなりますよね。

まだ開店してすぐだったので、最初のお客さんでした。

 

 

 

僕らはこの2人掛けの席に案内もしくは座ることがとても多いです。

 

 

細かい情報ですが、昨年位から粉チーズをテーブルに置くのをやめておられ、「チーズください」と言うと、冷蔵庫から馴染みの白い容器に入れて持ってきてくれます。

チーズ、かけると美味しいですよね。

 

パスタだけいただき、ゆめタウンへ。
雨が降ってきたのもあって、とても駐車場は混んでいました。

いろんなところで工事しているなあと思っていたら、店舗を移動させるのだそう。

 

 

11月に食品売り場を拡大するのだそうで、化粧品のところに食べ物、薬コーナーにパン屋さんが移動してくるのだそうです。

化粧品やパン屋、オープン以来変わっていなかったから、大移動ですね。

皆さんにもゆめタウンの思い出、あったら教えてください。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。